2012年6月16日土曜日

ドイツ語勉強したい方、増えてます

グ―テン・アーベント!!
Guten Abend

カタカナで書くとこんな感じですが、ドイツ語で発音すると 「グ~nアーベn」と聞こえます。
ドイツ語教室初級クラス人数がちょっと増えてきてますので、
なるべくたくさんの人に話してもらって、実際にドイツ語の音を聞いて、ドイツ語に慣れていってもらうという~と思っています。


こちらは初級です。

発音チェック中のP先生☆

今日の新しい言葉の覚えたかた

金は→Gold
お金は→Geld
黄色は→Gelb

似たような言葉セットにして覚える。これは結構ポイントですね!

Rの発音の仕方。今日は詳しく学びました。Rはいつも、「ル」ではありませんよ?

もう少し話したい方や、話して見たい方は中級クラス(10人ほど)で学んでいます。

 留学やドイツへ行くことが決まっている人は個人レッスンでも頑張っています!

ここではドイツ語だけでなく、ドイツの文化やドイツ人の性格などにも触れて楽しく異文化を学んでいます!一度ドイツ料理を作ったり、ビアパーティーをしたり、と企画していますが実際には、なかなか時間がとれず、頑張って実現させたいと思ってます。
国際村交流文化センター(八幡・響ホール横)