2012年6月8日金曜日

ほら!またお腹の中に入りそう!?

昨日はシティオペラのメンバー及び後輩にあたるソプラノゆかさんのおうちに行ってきました。
生まれて一ヶ月足らずでこの「イケメン」☆

将来楽しみなベービーですね~!

う~ん、この感触なつかしぃよ~~~。可愛い可愛い!!!
こうやって両手を握って頭のところにあげて、、、♡

 ちっちゃい・・・お腹から出てきたばかり!って感じでしょ。(私のお腹ではないけど・・・)笑
か、か、かわいすぎます・・・・・・・・・・!!!
 美味しいシフォンケーキとコーヒーを頂きました♡

そして、時間ぎりぎりまでお邪魔して、その後のシティオペラ総会+懇親会へ。
60人ほどが集いました。

 アイーダの舞台模型(Made in Italy) も紹介されました。


 
 ピラミッドを舞台に写す秘密?があるそうですよ・・・
楽しみです!

そして、母と幼馴染で、お隣さんだった参議院議員の山本幸三氏と。
母のことを「ねえちゃん、ねえちゃん」と慕ってくれていたそうです(^0^)
 小学生のころからNHKしか興味がなかったそうで、やはり子供のころから興味を示すところが違う、というわけですね。
 
シティオペラを支えてくださっている方々の熱唱「サンタルチア」 ~☆


今日はレッスンが終わったあと嬉しいお土産をいただきました!淡竹(はちく)!筍大好きな私は淡竹は特に大好物なのです~☆

 しかも、淡竹は嬉しいことに

すでに調理されていました^0^

鶏肉とお豆との相性がとてもよくて、お味も薄味でとても美味しかったです!!

頂いた水菜に合わせて「牛肉の味噌炒め」と、我が家のお庭にできた「自家製ジャガイモ」を茹でました!