2012年6月9日土曜日

イタリアンパセリの花

お庭に咲いたアジサイ。パセリやセロリにもたくさんお花が咲いています。
イタリアンパセリの花、アジサイと一緒生けてみました。

アジサイの横にはお野菜がたくさんできています。
今年は野菜コーナーあまり作っていないのですが、これからまだまだ作って行くつもりです!

トマトも!赤~くな~れ・・・赤~くな~れ☆


小アジサイ(山アジサイより少し色が濃いもの)
 
初夏の花、「りょうぶ」も咲きました。

ちいさな日本の季節感、良いですね。

さて!今日は夕方を除いて、唯一時間のある一日でした。(やった!)
 
今日こそは来週の本番の暗譜や、研修の準備、その他もろもろの自分の為に時間を費やす予定

だった。・・・

ぴんぽ~ん・・・♪
ご近所の子供が、遊びに来ました。

(いつも遊びに行ってばかりだし?私が家に居る日くらいは連れてきてもいいか・・・)
と、途端に、こんな感じ。
4年の男の子と小6の長女はWii ☆

 幼稚園と小1のお友達はバービー人形ごっこ。
楽しく遊んでました。あっという間に午前中は終わる・・・

さっき朝食が終わって片付けたばかりで、すぐにお昼ご飯。ご飯がおわるとお菓子作り。

そして、時計をみて驚き!!あら!もう16時半。

あ~~~~~~~~もうすぐ今日も終わりに向かってしまう。

そろそろ自分のことしないと今日も終わってしまう!!

ごめん!私はもういないとして下さい…><

子供がびゃ~びゃ~泣いています。

・・・喧嘩かな・・・ 聞かないことに・・・して、練習練習。ごめん!!

そして、練習していると、家に居るはずの母から携帯に電話。

「チビちゃん連れて美容院にいってくるからね~。」

お~~~!ありがたや~~~!

どうぞどうぞ、短く切ってきてね~♪ふ~・・・これで3時間は時間ができる。
感謝感謝!^0^ やはり、何といっても困った時は旦那ではなく、母・・・だな・・・^^;

そして、帰ってきました!!

お!!短い!!!

 さて、7月1日にオープンする

「ひびしんホール」(北九州黒崎文化ホール)の杮落し

オープニングシリーズ第一弾のご紹介です。
ひびしんホールのレジデンスオーケストラが結成されるそうです。
そのオーケストラと指揮者楠本氏による

ベートーべン第九
 
久々の「第九ソリスト」。九州デビュ~です☆(笑)

テノールの森岡謙一氏のソロもとても楽しみですね。

どうぞ、お越しください!