2012年6月18日月曜日

父の日はファミレスで。

・・・子供が嬉しいこと。それは飲み物注文を制限されないドリンクバー付きレストラン!これっきゃない!(笑)

子供の「喉乾いた~」は半端じゃないですからね。 特にこの時期。

普通のレストランだとお水はお代わり自由でテーブルに置いてもらっておかないと何回お店の方を呼ぶか分かりません。でも飲み物も注文したいから、注文して、そして、くぴ~と飲んで

「お替り~!」とくる。そう、エンドレス・・・と言っても過言ではない。

好きな物を自由に飲める。そう分かっているだけで、一杯で済む。という心理につけ込まれている(!?)と分かっていながらもファミレスへ。

こういうところへ来ると主婦としては、なかなかパスタは頼めない。わざわざ外食だよ、自分じゃ作らないものを注文です。これ鉄則(笑)

「辛」夏のインドカレー!お~!カレーはよく作るけど、こういうところのカレーは自分では出せない香辛料が使われている気がするし、良し!これに決定。

+シーザーサラダ。ドレッシングも結構ポイントだったり。

パパ(今日の主役)はカレーに、トッピングまくり!ホウレンソウ、温泉玉子、特製ソーセージ二個、ハンバーグ!!
どんだけ~~~~(笑)

性格も体質もパパそっくりの長女
性格も体質もママそっくりの次女
とりあえずめっちゃ嬉しいらしい^_^;


食後のデザートと、コーヒー♪ はぁ~幸せ。

自分でやらなくても、食べたり飲んだりできる、それだけで満足・・・。

特に家族の揃う週末は、外食がいい!本当は外食の多いパパなんかは、おうちでゆっくり私の手料理をみんなで、って願っているのだろうけど。

あ、そういえば!パパ。米粉ケーキが食べたい!
 っていってたっけ・・・^^; 
だけど今日は父の日、あなたは私の父じゃないし!?(笑)

 今度いつか、一日オフの日に必ず作ってあげましょうね!今日は無理です。やること多すぎで(ごめんね=)決して忘れているわけではありません。

キッズプレートの景品に食パンまんのハンカチが当たってしまった長女(笑)
家族での時間、なかなかとれないから、出来る時に、出来るだけ、作ってあげたいな。

次はいつこれるかな。