2012年6月3日日曜日

あらま、近く、しかも、そのお隣さん。

昨日、新しく入ったドイツ語教室受講生の方々、たくさんの新規申し込みありがとうございました。

申し込みの名簿用紙をよく見ると、遠距離からが多い!
驚きました。田川からは数名、古賀市、山口県周南、などなど。

そんな中、なんとご町内の方が一人おられてびっくり(笑)

え~我が家のすぐそば!!??
不思議~。そこ曲がった角の家じゃ~ん!と主人と驚き(笑)

今日は私は、朝から子供会の育成のなんたら、かんたら・・・?会計係りってお金の出し入れ、受け渡しと集金!が仕事じゃないの!?

しかし、

子ども会の組織というのはそう、あまくない。複雑だ~・・・子供一人一人と世帯についてを把握して、転出や転入のチェック。活動に必要なお金は全て私が立て替えて、後で領収書と共に引き出し。コレ、結構やだな・・・

立て替えるって50,000円とかですよ。
早く戻してほしいよ~><

どうして、わざわざ忙しい人がやんなきゃいけないの!?と今もなお言い続ける私^^;

・・・と、毎日忙しすぎて、時間がとれないので、後回しにしていた諸事情がとうとう期限ぎりぎりになり、今日は朝からてんてこ舞い。各役員の方に電話して、情報を集めて進めないといけない仕事があって、ばたばたと。

仕事前に慌てて作ったヘルシーサラダライス☆
あちこち電話で連絡を取り合い、今日の仕事の合間にもその用事をすませながら、なんとか最終的に先程、22時頃、無事に手続き完了して、とりあえずほっと一安心。

そして、最後、報告書を提出に育成会長さんの家に、主人と車で。
なんと、その真隣がそのドイツ語の生徒さんの家だった。

感激した主人は、夜21時頃なのに、ピンポーン!
 ってしてる!!!

「え~!?ちょっと!何してるん!?ピンポーンってなんでぇ?っ」

主人、

「え、だって同じ町内なんだよ?Hallo-!」

って挨拶しなきゃ!って^^;

 いやいや、夜分だし・・・

やめようよ、、いや普通はやんないよ。

いろいろ言って止める私。いくら言ってもダメ。

適当にほっといて、私は自分の用事をすませなきゃいけないとのお隣の会長さんの家へ。

でも隣でおこっている出来事が気になる・・・

なになに!?話しながら意識は隣へ。

主人、ぴんぽ~ん後、出てこられた生徒さんのお母様と何やら、立ち話をしている。どうもかなり怪しい人だと思われた様子。

どう考えても、変な外人さん?でしょ。夜21時ごろ。ピンポーン、そしてわけのわからんこと言ってるし、?

「アノ、〇〇〇~イマスカ? ワタシタチ、ココ スンデル ネ?、スゴイネ、ビックリネ、
ア!イマ、オクサン、トナリ デ ナンカ ヨウジ。」

そりゃ~知らない外国人にいきなりこんなん言われたら、結構、警察呼ぼうかな的な?(笑)

すると 生徒さん出てきた!

え!先生~なんで!それからは結構盛り上がってたようで(?)

とお母様もご安心されたご様子で何よりでした・・・ 


はぁ~とりあえず、今日と言う日は幕を閉じ、書いている間に次の日になり、、、

そして、今月はダブルブッキング><で仕事が入ってしまい、どうしようかと、
かなり頭を悩ませ中・・・