2011年8月1日月曜日

あなた!私の話きいてくれますか。

・・・っていきなりタクシーの運転手さんに振り向かれて、、、。(京都で)
びっくりしたことがあります。
え?もちろん聴きますよ、なんでしょう。

「私ね~宇宙人をみたことあるんですよ。」

と運転手さん。

「へ~、いるかもですよね?すごいですね、」

と言ったが最後、もの凄く詳しく話し始めました。

「あんたはんなら、絶対そう言うてくれはる思いましたんや」

とある日、タクシーを走らせていたら急に運転中フロントガラスが全面、紫色になったそうです。
え?夕方でもないのになんで紫色なんだ?と思った瞬間、ガラスに一面宇宙人の顔が!!運転手さんに向かって顔をあわせたとか。。。そしてUFOは一瞬で消えていったとか。

話を聞いても全然不思議じゃないし、ふんふんと聞きました。それに感激した運転手さんは

「ありがとう~、絶対聞いてくれはる思いましたんや~~~、信じてくれはるんか?」

私はこの無限大の宇宙で地球にだけ生物が存在するとは思ってません。

きっと人間とは形が違う生物が、しかも、地球人よりずっとすぐれている生き物がいると思いますね。

動物が人間と話せないように、人間も宇宙人とはコンタクトが取れないんだと思います。

だけど、人間にも動物の話していることが分かる人も中には、いるし、それこそ目に見えないものとコンタクトがとれる人もいます。

それと同じように人によっては宇宙人と会話が出来る人もいるのかもしれない。

私はハリウッドのSF映画などを作る監督たちは当然その選ばれた人達だと思っています。

人間そのものの誕生だってスゴイ不思議ですよね。
お腹の中でできた細胞がたった10ヶ月で人間になって、細い管を通って出てくるのですから。

これ以上のミラクルはないと思います。

それに比べたら宇宙人がいる方が自然に思えます。

今日はどういうわけか、
ふと、そんなことを私に話してくれたあの運転手さんのことを思い出してしまいました^^

タクシーの運転手さんと言えば、以前、予約したタクシーに乗ったら、

「その後お元気ですか、ドイツへは行かれてます?」

と聞かれてひどく驚いたことがあります。なんでこの運ちゃん私のこと知ってるん?とキツネにつままれたような気分でした。

「どうしてご存知なんですか?」

と聞くとたしか3年くらい前に私のTaxiに乗られた時にそうおっしゃってました。

・・・って。ひや~~~びっくりです!!!

でも、私も一緒に飲みに行った人のたばこの銘柄なら一度見ただけで頭にインプットされちゃいますね、それと同じかな。。。?

だからたばこ買ってこなくちゃ、と言っている人に○○でしょ?というとよく目を丸くされたものです。

最近はあまりたばこを吸う人がいないし、どこも禁煙が普通だからそういうこともなくなりましたが。

人によっては一度みたらそのネクタイの柄を覚えてる人もいますね・・・

よく「ママさん」に向いてるね~?なんて言われたりします。ははは^^;


人の吸っているたばこの銘柄覚える前に覚えなきゃいけない勉強一杯あるでしょう!!といったところです。はい、、、すみません。。。^^;