2011年8月26日金曜日

とりあえずお疲れ様ってことで

北九州国際音楽祭~湧き上がる音楽祭~ヘンゼルとグレーテルの公演が終わって、その数日後のふれあい子供文化フェスタが無事終わりました。
美味しいものでも食べようか、ってことで。

やった!お寿司を食べに連れて行ってもらいました!!
ひっさしぶりにお寿司らしいお寿司を食べたかも~^0^~♪






















私はそんなにお寿司が好きなほうではないのでほんっとに美味しいものでないと、食べる気にならない。
女性をお寿司に誘って断られたのはあなたが初めてです。ってよく言われたものです。

そういえば友達はみんな好きっていうね~

「第六吾妻寿司」
きゃー^0^大トロに始まり、鱸、あなご、うに、鱧、鯨のうねすベーコン!あわび、ハマグリの中に入ったはまぐり飯!、マツタケ!玉子はしっかり味がついていて私の玉子焼きとにてる味付け!筍、、、と20貫以上のお任せコース

最高、どれも絶品!!!いくつか写真撮りました♪

















鯨のうねすベーコンに、マツタケが出てきたときは驚き!

































日本食の素晴らしいところは味はもとより香りと食感。

















こうやってこっちの貝殻でこっちのご飯をすくって食べます


































カニの風味も最高

















ときどき指を清めて

















茶碗蒸しは母の作る味に限りなく近い!!

































ゴボウ巻き

















熟したパパイヤにバニラアイスをトッピング。淡白なパパイヤの味に甘いバニラがマッチしてる!






































美味しいものって、、、
人を幸せにしてくれますね~

そんな幸せくれる大将は芸術家です!