2012年2月7日火曜日

オンパレード~♪

ただいま~楽しいお食事会♪ いえ、飲み会でした。

ビールを一杯飲んだかな~?と思ったら同時にでてきた日本酒。


















お料理にあっていてほんとに美味しい。


















そして、蕎麦がきを揚げたものをココのお母さんの手作り柚子みそをつけて頂きます。


















蕎麦のチップス



















そして何よりこの手打ち蕎麦


















美味しい物を食べてみんな満足☆

気の合う中間と心許す時間を楽しむ会、という感じですか。
同じ穴の狢、…というほど、別に悪いことをしているわけではないけど、やっぱり世代ばらばら、職種もばらばら、がこうしていつも万障繰り合わせて集まるわけですよ。そこには共通する何かが存在するんです。

新聞社、テレビ局、医師、教諭、市役所の方、アーティスト、芸術家、音楽家、弁護士、などなど。






















おなじみメンバーに加えていつも新メンバーが招待されます。どこかでお会いしたような?という感じの
隣の方に、「はじめまして~。・・・ではないですよね?」ということも多々。

何度も同じ方の名刺をもらって、あ、以前も・・・みたいな。そして今日しっかり知り合いになる、という所もあったりして、その辺結構みなさん似ていたりします(笑)























蕎麦は、蕎麦つゆにわさびを入れるのではなく蕎麦に直接つけるのがいい。


















元小倉高校の先生も一緒でした。先生とはドイツ語で話します。
今日は先生のリクエストに応じて、シューベルトの「野ばら」を歌いました。























もうこれ以上入らない~ってころに出てきたおにぎり!う~~ん:これがまた!美味☆


















「月の沙漠」熱唱(?)中・・・これはもうずいぶん前からリクエストされていたのに、すっかり忘れていたのでした。歌詞は4番くらいまであるので、結構ばらばらにつぎはぎしましたがそれはそれで素敵な詩に。
加藤まさを さん、すみません。


















砂丘を超えて~ゆ~き~ました~~~♪黙って超えて~ゆ~き~ました~~~・・・・♪


















ソレイユホールの古川館長。この頃はもうだいぶ日本酒と焼酎を飲んだあとですが・・・

寝てるようだけど(?)、しっかり聴いてくれてた(笑)はず・・・
う~ん・・・たぶん・・・???

古川さん!今日はミスサイゴンの話、楽しかったですよ!
寝てる・・・!?お・き・て♡

シューベルト「野ばら」3番まで歌えたということはまだまだ酔ってない証拠☆(笑)でした。


















皆さま、自分が聴きたい曲をリクエストして、それが歌い始まる前にWCへ駆け込む。

「まだ歌わないで下さいよ!待ってて下さいよ!」と念押しされます^^;

月の沙漠と野ばら、そしてからたちの花を続けて3曲皆さんと、楽しみました。

「そんなに簡単に歌ってはいけませんよ!」・・・って?

まさか路上では歌いません。

この会で一曲、お願いできませんか。といわれて初めて歌った日からもう一年半以上。なぜか恒例になってしまい、歌がないと物足りない会となってしまったようです。

音楽関係者のみならず、ココにお集まりの方々はみな一人一人「芸術家」。ここで歌うことにはなんの抵抗もありません。美味しい食事をありがとう。楽しい時間をありがとう☆

今日は来年の北九州市制50周年イベントオペラ「アイーダ」の宣伝ご協力、お願いしてきました!
NHK全国放送で取り上げてもらうようにできれば!なんて話もしたり。話だけ。。。いや、できるかも!?

なんだか、おうちのお父さん、みたいな感じなのですが、それは肩ひじ張らなくていい集まりだからなのです。今日はヘベレケだけどみなさん、お偉い方々なのです。

そうそう、

しかも娘の演劇の指導をしてくださっていた方がたまたま隣に座ってて驚きでした!

枝光「のこされ劇場」=現代劇の演出家、市原幹也氏。


















今日も素敵な出会いと素敵な時間に感謝!!