2012年2月15日水曜日

あんまりブ~たれてると、顔が曲がるかも~!?

自分用お昼ご飯。まずサラダ作って。


















今日は13時半まで時間があったので、もう夜の分までつくっちゃうか。と思い、
ピュア・ココナッツオイルでお肉を炒めて、そのうまみで野菜を煮込みます。ブイヨン系は一切なし。

ココナッツオイル優れもんです!

中鎖脂肪酸は燃焼してエネルギーになりやすく、身体に脂肪がつきにくい
体脂肪の燃焼を促進する!!そして美味しい!!加えて脳の活性化。


私に必要な暗記力と集中力に役立てようと思って使っています。























スープ、作りながら・・・お味見すると、あら~~~♡
これ!カレーにしたい!!美味しすぎる・・・。





今日はバレンタインデー♡でしたね。
今年は手作りケーキ、チョコ、ワイン、パンツをプレゼント
(ハートのパンツを探したけど見つからなかった(笑))

娘は手作りチョコをパパに♡

次女はお誕生日だと勘違い!?朝一番(7時すぎ)のイベントになんだか楽しそうでした。
















午後からは長女の小学校の授業参観。
子供達の歌と劇。「大造じいさんとガン」を一人づつ、節で区切って暗唱で綴りました。

音楽に合わせて登場した楽しそうな子供達の顔を見た瞬間ウルウル来て・・・

一生懸命の子供達の姿。

劇が終わって、感動でウルウルきて・・・その後一人づつ順番に思い出を一言。

がんばったんだな~って思うとウルウルきて・・・

そしてみんなで一年間のDVDの映像を見ながら「ひまわり」を合唱。もうウルウル度マックス。

その後先生が一言。

「君たちは、僕の教師生活で初めての担任をもった生徒たちです!一生忘れないぞ!君たちの事は!!」
20代の先生。涙声で、一生懸命大きな声で子供達にあいさつをする。

ア~もうダメだ。
流れた・・・つー・・・っと。

止まらない・・・

いい先生だったよ。ホントに。

最近、プロポーズオッケーされたという噂。彼を理解してくれる女性。素晴らしいと思う。一年間ありがとう!

・・・とここまではいい感じに一日が過ぎようとしていた。

次女の幼稚園バスが来る前に帰宅しないといけないので大慌てで家に戻った。

アレ!?

家に着く。鍵がない。持って出るのを忘れている。

家、閉まってる・・・母が私の後出ている。まさか私がカギを持っていないとは思っていない。

学校へは車で行くのは禁止されてるので、どんどん、御近所のお母さんたちが徒歩で帰ってきている。

雨が降る中傘さして?家の前で一人怪しい私・・・。

お庭に回って次女の帰りを待つ。バスまだかな~~~=

と、ブルンブルン・・・バスの音♪

帰ってきたので二人で,

ぴっちぴっちゃちゃっぷちゃっぷ。らんらんらん!と歌いながら
傘をさしてお買いものに行くことに。

仕事が終わったら家に直行するように、と主人にメールを打つ。

約1時間半後、17時前に主人がスーパーへ迎えに来る。

近道をしようと娘と螺旋階段を降りる。

滑るから気をつけ・・・・と言い終わるや否や、

ズルっ!

滑った!娘滑って行く、螺旋階段をどんどんと・・・私は上にいるので止めようがない。

あ”~~~!!!

危ない!!危ない!!!

その時の私の声はどれだけ大きかったか!考えただけでも恥ずかしい・・・><
スーパーの建物にこだましてそれが向かいのマンションに跳ね返って・・・

もう、それはそれは

でっかい、声が出てしまいました><

娘は自力で止まり、6~7段滑り落ちた程度でした。お尻はぐっちょり濡れて悲惨な感じに・・・
すぐにタイツを買いに走る。

もちろん、びゃ~びゃ~泣きわめいています。

さっきまでのピッチピッチチャっプチャップ♪ はどこへやら・・・

なんだかその辺から雲行きの怪しかった今日。

とどめは、夕方19時~あった町内の役員決め。
寒くて雨の中、市民センターへテクテク・・・向かいます。

役員・・・やらされるんだろうな~
どうやったら逃げれるかな~だって時間ないし!

役員決め。

恒例のあみだくじ。もともと、くじ運は悪い。でも、じゃんけんはもっと弱い。
じゃんけんするくらいなら「あみだくじ」のほうがまだ安心する。

「はい。では来年度の役員選出をしたいと思いま~す」

えっらい嬉しそうじゃん?進行係りのお母さん。

「満面の笑み」というのはこういう表情の事を云うのだろう。

そりゃ~嬉しくて仕方ないだろう、やっとこさ、交替だもんね!?

会長、副会長、書記、会計の4名が選ばれる。

ぱっとみて、時間的に仕事内容的にいけそうなのは自分の時間で動けそうな、「会計」、もしくはしっかりした会長さんならその、補佐役の「副会長」

なにかやらないときいけないとすれば、どちらかにしたい。

でも、やらなくていい人がいるなら、今回パスさせて☆

んな希望は聞き入れられるはずはない!

そうです。誰が会長になるか分からない時点での副会長立候補は危険過ぎる。その会長さんが全部、「副任せ」だったらどうるする?会長とは名ばかりで、せっかく進めたいろいろを、くつがえすだけの会長かもしれない・・・

どこの世界もどんな組織も「副」とつく役が一番大変な事はわかっているから。

そんな危険性があるのなら、じゃ、やっぱり、会計にしよう。・・・なんてごちゃごちゃ一生懸命考えて(笑)

結局
会計候補、手をあげました。もちろん複数いるからあみだくじ。

待てよ、わざわざ飛んで火にいらなくても・・・

でも、ここでどれにも手をあげず、なすがままにして?いいのか?それだと会長なる確率が高くないか?いやいやそれは危険すぎるだろう・・・。

頭の中を、いろんな考えがぶわ~~~~っと回る回る、くらくらする>.<;

そして、

やっぱり、免れなかった(泣)会計係。

はぁ~年間行事の全てに関わるし、お金扱うの大変だし、帳簿かくの苦手だし、ずれるの分かってるし・・・立て替えるのもやだな~~~できるん~~~?昔一応仕事でやったことあるけどさ~。

あ~あ。仕方ない。

そんなことが夜の9時近くまで市民センターで行われ、家に帰って気分直しに。
あんまりブ~たれてると顔が曲がっちゃうかもしれないのでこれも試練だと、頑張ることに気持ちを入れ替え、

これっ!「杏酒」で乾杯☆























くくくくく・・・なんていい香り

美味しい!一杯だけのつもりだったけどね。

飲みたいって言っている人がいるので、しかたなく(?)もう一杯^0^