2012年2月29日水曜日

どろぼ~やん。

今日は合間をくぐっての温泉日を作りました。明日からまたしばらく忙しい日々が続いちゃう。その前に行っておきました!

わたしのモットー

「できることは、できるこの瞬間に!」

そういえば、「もらえるものは、もらえるうちに」って言ってた人いたな~(笑)←(あ、これは男性が言っていた)

今朝のTVでやってたけど、「あなたの命はあと1週間です。」と突然医師に告知されたら、あなたはどうしますか。って話。

海が見たい。美味しい物が食べたい。子供に会いたい。旅行がしたい。〇〇もしたい。。。と限られた時間に悲しむばかり。ではないだろうか。

どうして、最後の1週間まであなたはしないのか。

後悔のない人生を歩むには、その時その時自分の心に正直に行動しなくてはならない。

といった話だった。全く同感。でも時として自分勝手のように思われたり見えたりするかもしれない。

人生はわずか70年~90年。いやもっと短いかも。あなたはだれのために生きるのですか。

人のために生きてもいい。でも自分を捨てて人のために?それで本当に幸せ?なのだろうか。
まず自分を愛して、それから人を愛せる様な、そんな気がします。自分を愛せない人は人からも愛されないような、そんな気もします。

・・・と話が長くなったけど、とにかく、私は「今日でもいいけど、まぁ、またそのうちに。今度にしようか。」

といったのが一番嫌いな言葉。今日出来るなら、今日しましょう!

です。

母曰く、「あなたの様な人間を、死に急ぐ人、というのよ」^^;。そんなことないよ!死にたくない(笑)。

そんなに急がなくてもいいんじゃない?てよく言われます。

でも、いくら言われても、私はその日、その時、その時間、が大切。

あの人に伝えたかったことがある・・・そんな、もわもわした気持ちを抱き続けるのは大の苦手。

と、今日は本題に入らないまま横道に逸れるな~^^;

・・・・・・・・・・

そう。今日の温泉です。いつもの薬石湯。でのこと。

ココでは身体に水素水を十分与えて(飲んで)あげて、皮脂腺から分泌される皮脂でお肌と髪のエステをするのです。いつも熱く語っていますが(笑)

なんといっても有害物質←有害金属(ベリリウム・カドミウム・水銀・鉛・砒素)の排泄を促すために皮脂腺からかくこの汗。

大切なのは、この水素水を2リットルほど飲んで、だすのです。

これを「どろぼ~」している人を発見したのです!!

こら~~~~~!!”

この部屋は有料。1000円なのです。

もちろん更衣室からすんなり入ってこれるのですが、部屋に入る人はサムエを着用しないといけないことと、係りの人が常にうろうろしているわけです。

だが一瞬、係りの人が消える瞬間があるのです。一人が掃除にでる、もう一人がお客さんの相手をしている>など。

係りの人が瞬間いなくなった隙を見て、休憩室にいきなり一人の女性がぶわ~っと勢いよく侵入。

洋服を来ている人は入ってこれないこの部屋。どかどか入ってきたこの人。誰が見ても不自然。

え?

と思ったけど、おどおどしながらも、でもどことなく、開き直った大きな態度とも言える感じで、

でっかいペットボトルを持参して、水素水の機械からじゃぶじゃぶ水をとっている。え、うそ!水素水泥棒してる?この人。

ゆるせな~~~い!

まったく~~~!こんな人いるんですね。なんだかいや~な気持ちになりました・・・

1000円さえ払えば、飲み放題なのに。この水が無くても生きていけるし?わざわざとらなくても><

きっと、こういう人は水素水に限らず、いろんなものをどろぼ~しちゃう人なんだろうな。

なんて思ったのでした。

気分いいものではないですよね。この時にどきどきしたであろうこの人の心臓を思うと気の毒だな~と思いましたね。嘘をつくと顔がこわばる、あ~いやだ。でも神様はちゃんと見ているのよ。

やってはいけない事をやった人は必ずそれなりの天罰を受けるもの。

「天」罰です。人が与えるのではなく。天が与えるのですから。

必ずあなたの行動は、そこにいない、目に見えない、誰かが見ているのですよね。
私は自分のこころに沿った生き方をし続けたい。
と、改めて思ったのでした。