2012年2月18日土曜日

チョコよ、ワインよありがとう。

どうしたの!このチョコ!美味しすぎ~!
抹茶好きにはたまりません!まさにパワー補充に欠かせないチョコレートです。

リッチ抹茶チョコレート Meiji


















それにしてもアイーダパワーはすごい。
合唱を一般募集しているので、教えている生徒さん達20人に声をかけて、うち10人が参加希望をだしたそうだ。

一昨日のアイーダ合唱パート分け後、私のレッスンでも、

「アイーダをお願いします!」

と皆さんの意気込みはすごい。というか素晴らしい!

これがアイーダのVerdiの力だな~。

参加される生徒さんたちは確実にレベルUp間違いないし、いやな事もすっかり忘れてきっと何かに没頭できるものができるはず。

人ごとだけど、
実は、一番やんなきゃいけないのは「君」だよ~って?

はい。わかってますよ。

アイーダ役なんて一生に一度巡ってくるかこないかの役。
これを一本やることがどれだけ自分の人生にとって意味のあることか。

良く理解しているつもり。

今ある実力以上のものを作り上げなければならないのだから、学ばねばならない事は山積み。
一つずつクリアしていけるように準備したい。

さぁ、それにしても、なぜに今月はこんなに忙しい...!?

今日はいつものように仕事に出る前に家事を済ませて、子供達のお昼ご飯を作って仕事へ。
家の中でも常に「走って」ないと間に合いません^^;
起きるのを2時間早めればいいかも?

ごもっとも・・・

でも、週末、8時より早くは起きたくない。

そして、ぎりぎりセーフ家を出る5分前に

ミート・ドリア☆二人前、完成。


















私と主人はタイ風チャーハン。
クミン、ウコン、ココナッツオイルで味付けをしたご飯に豚ばらスライスとセロリ、椎茸、玉ねぎ、人参を混ぜ合わせたもの。

さぁ食べたら仕事へダ~ッシュ。主人も私も行き先は違えど、同じ時間に家を出る。

子供たちはWiiで遊んでいてもらって・・・

そして、
18時過ぎ。仕事が終わってお刺身の盛り合わせを買い、残念ながら20%オフになるのには後30分以上かかる。定価で高買い(?)し、家に着くと、ママ~~~!!お腹すいた~~~~!!
と子供達がまとわりつく。

はいはい~

たべよう~~~!

よかったお刺身みんな大好物で♡

お刺身の「けん」はこうやっておつまみにして。
ワインに一日の疲れを癒してもらった。


















あ~明日は子供会のボーリング大会だ~~~!
引率係やし・・・。

レッスンと教室の合間にソロプチのバザー、幼稚園の参観日、翌週は懇談会、幼稚園ママ友とのお食事会・・・。等など

盛沢山のプログラム。

でももうすぐなんとか2月も終わり。

あ、っと2月中にしないといけなかった練習ノルマ(譜読み、後、20ページ)が、まだこなせていない。
これを達成すれば晴れて3月を快く迎えられる。

そうこうしていると、すぐ3月の本番。

がんばろ・・・