2012年2月16日木曜日

中休みデー♡ヘルシーフレンチ

今週は毎日とても忙しいので中休み日ということで、ランチへ~^0^
チェックリストのひとつ。小倉北区のフレンチへ。

うわ~~~っ♡前菜から充実!さよりのフライ、烏賊ピリ辛トマトソースや、
鯖のカルパッチョ、蛸とピクルス
バゲットの上に乗っているこの魚のパテは初めての味。ホントに美味しい☆


















おっと忘れていた!!慌てて(?)白ワイン注文(笑)























充実した前菜を白ワインと堪能しながら話は弾む。ぺらぺら、ぺちゃぺちゃ(笑)
そして、メインのフィッシュ☆























いやいや、ず~っと以前から気になっていたココ。
大門にある「フルール・デ・シャン」






















フルール・デ・シャン↓お薦めです!


関連ランキング:フレンチ | 西小倉駅平和通駅旦過駅



3人で食べたのでデザートは3種類!ナイス☆
3等分して食べました


















このチーズケーキは凄かった


















シンプルだけどその味は完璧。

このココナッツミルクのアイスとプリンは甘さとコクが絶妙な割合で口の中でとろけました!


















キャラメルアイスとブランマンジェ


















こんなに食べたんだけど
しっかり夕方にはお腹がすく。
私が食べなくても家族の分は作るわけで…

今晩は「豚フィレ肉のしぐれ煮」
玉子と米粉衣を作って、ごく少量の油で揚げ焼き、すぐに玉ねぎのスライスを加えて


















お醤油、だし、みりん、酒でスープを作り少し煮込んですぐに大根一本分をおろして加えます。


















10分ですっかりふんわり柔か。お味見。


















完成☆


















私はあまり食べなかったので、今からちょっと、頂きます。

前もって外しておいた衣をつける前のフィレ肉をスライスして、
アボカドとクリームチーズで「ミニおつまみ」