2012年5月27日日曜日

イノシシ料理って?私は料理したことないよ~。

イノシシの話の前に,

めちゃくちゃ美味しい卵のお話から。
ある生徒さん(と言ってもお偉い音楽家でらっしゃいますが)のお宅で頂いた卵!美味しいよ、と言われる卵今までもたくさんいただきましたがこれはホントに美味しかったです☆どういう風にかと言うと、
黄身のマッタリ度と濃厚な味。

生卵の殻を割ろうとしてもかたくて簡単に割れない!

散々美味しい美味しいと騒いでいたら、単身赴任中の主人、良いな~僕も食べたかったよ、一口・・・
。私も玉子好きの子供達の競争率に負けないようにせっせと美味しく頂きましたが、やっぱり頑張っているパパりんにも食べさせてあげようと、こうやってキープ(笑)しました。

 なんだこれ~!?↑と笑ってましたが, 少しはママのやさしさ伝わったのかしら~?☆
これです!とっても美味しかった、ありがとうございました~♡

単身赴任で2ヶ月山口の岩国で仕事してきたパパ。とっても楽しかったらしく、先生方もみな心温かく、できることならずっといたい!と思ったそうです。通える距離ならな~~~><、ホントに残念!!

さて学校とのお別れの日、「一度イノシシの肉を食べたい」と主人の言った言葉を覚えていた下さった同僚の先生方が用意してくれたプレゼントがこれでした!
「イノシシ肉!」
えっとどうやって料理するんだっけ!?たしかお庭にローズマリーがあったはず!と探しに出てそっくりの物を見つけ「これだ!!!」と摘んだのですが、パパは香りが違う、と言う・・・花もこんな白いの咲くか~!?なんてつっこまれ^^; ・・・う~~~ん全く持って自身なし、、、分からない・・・

かなり似ているけどでも言われたように香りが微妙に違うような?

そしてお庭の隅々まで探しにいき、そして(笑)ありました!全然違う場所にしっかり大きく出来ていました^0^;
油はひかずに、お肉の脂で玉ねぎと一緒に炒めます。
 
 もちろん、作っているのはパパ^^;

ローズマリーと赤ワインと他、と一緒に煮込んで 2時間。
あら!お肉柔らかいし!独特の風味も美味しいよ。
パンでもご飯でも、グ~♪

 ひげがあるだけで、ほんとに、、、おっちゃんに見える・・・(笑)

さぁ!あしたは娘の運動会!!

お弁当も下準備完了したし、朝は頑張って作らなきゃ!小学校生活最後。6年生
ソーラン節がメインです!ビデオとカメラと!!

私は親子ダンスに出場~☆踊れるんかな~^^;