2011年5月1日日曜日

ツタンカーメンの豆!

ツタンカーメン王の墳墓の中から副葬品として発見され、 イギリスで栽培に成功したという不思議な豆。


















ご飯と一緒に炊き込むと紫色のご飯ができるそうですね。

















昨日お邪魔した生徒さんのおうちです。
たくさんのお花が咲き乱れ、果物の木、家庭菜園も充実していて連れていった子供達も大喜び。
なかでもこの紫色のツタンカーメンの豆がたくさんなっているのにびっくりしました。























お花の名前を由来を説明してくれます!
ふんふんと聞いている主人・・・ちゃんと聞いててよ~!?


















ジャーマンシェパードLukas君
はじめまして・・・お邪魔していいですか?
まずはご挨拶^^
































どうも私たちは受け入れられたようです。よかった・・・^^

































柿の木
















イチジクの木

















お庭一面に咲き乱れるノースポールとその間からあちこちにカラーの花が。

















花を愛するNさんの魂はお庭一杯に生き生きしています。
























































うずもれて嬉しそう!

















この後は所有されているという竹の子山3つを紹介してくれて山へのぼりました。
毎年1000本ほど取れるそうです。何よりの宝物ですね。