2011年5月8日日曜日

母の日、流しそうめん!

自分で竹を切ってきましたよ!パパ竹・大好き、だからね~早起きして山へ登ってました。


















生徒さんの竹の子山へ、^^「いつでもどうぞ~」の、
お言葉に甘えてほんとに竹、切ってきましたよ~
ついでに筍も掘ってきましたよ~。ありがとうございます~~~









































「今日山にお邪魔しました~」とTelをいれたら、Nさんのお庭にできている
ツタンカーメンの豆、持ってきてくれました!!これでピース飯を炊きます。


















子供達が喜んで剥いてくれました。























弟が竹を削ってくれてます。母の日、そうめん流しを計画中。










































よし、準備完成、今から食べます!逃がさないようにちゃんとお箸でつかんでね!


















主人も子供も初めての体験。最近のはプラスティックでできた電動式のがありますが、
やっぱりあれではつまんない><ですものね。
竹の風味がそうめんにうつって、切りたての竹で流すのが最高です!


















娘は真剣!ちゃんと上手に食べました^0^