2011年5月23日月曜日

こんにゃく洗顔、ぷりんぷりん

河内温泉へ行ってきたよ。
あじさいの湯。

この日は晴れてたけど

















今日は雨だったから露天の「私の特等席」でゆっくり楽しみました。
ちょうど↑の写真では見えない左横手前らへんです。

雨の日の露天は格別!!

みんな、雨だと屋根の下へ入りますが、私は違う。

5月の緑のもみじを屋根にします。雨の日、私のこの特等席はいつも空いています。
もみじの葉を屋根に、露天の石と石の間にぴったり私専用マイスペース(笑)があるんです。
そこは濡れない。みんな知らないな~^^

座るとちょうど首のところに石のでっぱりがあって、気持ちよく、足を延ばせばちょうど向かい側にもう一つの石がある。肩も石と石で挟まって、お~~~完璧だ~~~という感じ?

そこは、雨音特等席。
石に共鳴して水面からはじく音がシュワシュワ~♪って聞こえるんです。
すっごく素敵な音です。でもかなり注意深く耳を傾けないと聞こえません。

温泉の成分でシュワシュワ言うのかな~。

肩まで浸かる温泉の湯、耳のすぐ横でシュワシュワ・・・♪

少し離れたところではぴチャぴチャ・・・♪

すぐ横の茂みの中からカエルの声♪

遠くではザーザー・・・♪

もっと遠くは山。霧吹きでかかったような細かい雨が見えます。

私の頭のすぐ上のもみじの葉から伝って落ちてくる雨は不規則に露天の中へ落ちて
ポトン・・・ポトン・・・♪

最高に美しいです。

これを聴くのは癒しの極致ですよ。

大きく深呼吸をして森林浴。


さて、
最近はまってるこれ。

いひひひ またまた気もちいいもの頂いちゃいました^0^
こんにゃくスポンジ!!(100%こんにゃく)

















温泉水をこのスポンジにたっぷり浸み込ませてマッサージします。

これはまさに、温泉から上がりたて!どう?
こんにゃくパワー!!
今だけ娘と同等のお肌です!(え、厚かまシィ~って、やっぱり?)





















このピンク色のは、「もみじの花」?ですか?花が咲いたあと?それとも今から咲くの?













今度調べておきます・・・
こうして私の貴重な癒しの一日は午後3時に終わりました。
夕方は家事&仕事です!