2011年5月1日日曜日

ドイツの風~

今日はドイツに旅行に行っていた知人が遊びに来ました。
久しぶりにドイツの風を吹かせてくれました^^



































ドイツで撮ったたくさんの写真と楽しいおしゃべりであっという間に時間が経って。


















彼の帽子をかぶって!























今ドイツ人が日本に対してどんな目をむけているか。間違った情報にかなり憤慨の様子だった。

やはり福島→福岡、福井、徳島がみんな一緒になってること。
Fuku,Shima がつけば全部同じか~~~!!!てね。

それからあの津波の悪夢の映像が日本全国でおこって、避難所の状態は現在の日本だと思い込んでいるような報道のため日本は完全滅亡。「つぶれた島」的な?

そういえば、13年前「東京」っていうと「上海」?みたいなこと言ってる人がいてひどく驚いた。上海と同じ国だと思っている人もいる~それだけ日本についてあまり学ばないのだろうか?

ま、それはいいとして、今日はこんな前菜つくりました!

白ワインに合うオードブルで、フランスのハーブ入りチーズ、同じくフランスのカマンベール、ドイツのピクルス、生ハムとアボカドクリ―ム、筍の木の実和え、サラダに様々ドレッシング


















海老とアスパラの塩焼き


















小倉牛のミニステーキ 


















さて今日はお庭にできたラディッシュをたくさん摘みました!
甘くてこりこりしてます。