2011年5月31日火曜日

いいものも見っけ!

朝、お洗濯を干している時、お庭に咲き始めたガクアジサイ。
なんとハート型♡!!
かわいい~!今日はいい事あるのかな?


















29日にぷっくり膨らんだ私の心。


















今日喜びに満ち溢れて開きました。ありがとう。


















さて今日のスイ―ツ。モーモーロールです!!
白木牧場の特別牛乳がロールケーキなった、リーガロイヤル2Fで販売されてるロールケーキ。


















ここのモーモーロールだったかどうかは確かではないけれど、たしかスイ―ツコレクションで受賞したはず!?


























































うわ~い♡ なんだか、食べる前からこの牛さん模様がわくわくさせてくれますね!!

生地がしっとりもちもちしていてクリームもあっさりなのに味わい濃厚。
おいしぃぃぃぃ~~~^0^

ぱくぱく食べましたよ・・・もちろん・・・
明日はまた今日のカロリー消費のため、自転車フィットネスだ~^^

夕食の後子供達が急に騒ぎ始めた。
「マーマー、何かお菓子作って~~~」

え???今ご飯食べたでしょう、どうして?

ふとみるとTVで手作りモンブランと抹茶のカップケーキの番組があってる・・・
それを見てる娘たちがどうしても食べたくなったらしい。

仕方ない…
そんなに強請られては作るしかない・・・

よし!
じゃぁ、米粉とクワの実で和菓子風蒸しケーキを作りましょう。

うわ~~~い!!!
と大喜びの娘たち、
ちょっとまってね美味しいかどうか分からないから、もちろんレシピもないし、めちゃくちゃ行き当たりばったりだからね。。。

米粉、三温糖、玉子、ミルク、バニラエッセンス、これらを混ぜ合わせながらそれぞれの分量を様子を見ながら増やしていって、なんとか出来上がり☆


















あら。自分で言うのもなんですが、美味しい・・・(*^0^*)大成功かも!?
もちもちして、かるかんに似た食感。

クワの実で緑色に染まった生地はよもぎを思わせたりして、Goo~~~です。

全部で10個作って、残りの生地はパンケーキに。パパと子供達はパクパクすごい勢いで食べちゃって

最後に 

「明日も作ってね~~~!」

・・・といわれても、その場限りのレシピだったので同じものができるかは・・・^^;

来月は食事に出ることが多いのでカロリーオーバーにならないように、スポーツ倶楽部へ行ってきます。
まずは明後日のおためしコースへ。
久々のスポーツクラブ~わくわくします!

何より楽しみなのは汗をかいた後のサウナ。その後のビールですね!

運動や、働いた後はビールが美味しい、

心労の多かった後はワインが美味しい・・・