2011年5月5日木曜日

思ったほど疲れなかったGW

旅行とまではいかないので、近場で忙しく子供たちと過ごしました。そうなると、いろんなイベントをチェックしなくては・・・
あった、あった。
子供の日特集結構いいもの、あるんですね。


















リバーウォークのサーカス!世界トップレベルのサーカスが無料で観覧!?
結構こういう情報っておいしいものあるんですね~。知らなかった。

さっそく行ってみよ!ということになり、子供達とレッツゴー!駅裏AIMビルでランチをして、アイス食べて、歩きます。20分はかかるので子供が退屈しないように、途中食べ歩き休憩しながらリバーウォークへすたこら。

着いたらびっくり。すごい人。が~ん、みんなどのくらい前から陣取ってるのだ~?
ラッキーな事に親切なおじさんが席を譲ってくれたではないですか。でなければ始まるまで30分も絶対待てなかった><;おじさん、ありがとう~^^

いや~こんな目の前で観たの初めて、やっぱりサーカスもブレスコントロールなんですね。なんども息を吐いて吸って、吐きながら静止、吸いながら動く。すごかったです。

この人は足だけでポールを上って行って地面と平行に身体を支えて、膝で一気に下りて、地面1cmでストップします。神業~!!!























これも見事でした!


















フラフープを自由自在に操ったパフォーマー!すごっ^^いくつ回せる~~~!








































こんなのが無料!?ほんとに知らなかった。今後は要チェックだ~。いいものはお金出さないと観れないという先入観はなくそう。なんだか出遅れた感じ・・・
そういえば?私が歌うコンサートも無料から8000円まであるぞ!?(笑)

最後は空中ブランコ














































そう言えば屋外のサーカスってあまり見ることないかも?大空をバックに空中ブランコをみて、まるで鳥を見てるかのよう・・・でした。すごくきれいでした。























そのままレストランで夕食。キーマカレー大好き。


















なんとかゴールデンウィーク・ノルマ達成!?やれやれ。


















「鳥」と言えば、これは昨日の小石原二日目に食べた地鶏の炭火焼~!


















朝倉郡東峰村へ行く途中にある地鶏屋さん。
「英彦岳」


















こうやって焼き立てをはさみで切りながら食べやすい大きさにします。























この後は公園へ





















































鯉のぼりと山をバックに気持ちよさそうでした。