2011年7月25日月曜日

しぇとわ~~~~~~~!

久々の「シェ・トワ」で家族でランチでした~♪ うふっ

この吹き抜けの開放感!














画像を追加








期待を裏切らない美味しいお料理でした!!^0^


















今日はダーリンのお誕生日。


















夜はお仕事のおじいちゃん、じゃ、みんなの集まれるランチでPartyをとしました。

突然のサプライズに大喜び!

このお店はこのMマネージャーなしでは成功なしですね。本当に素晴らしいホールマネージャーさん。


















何なに?何か、かいてある・・・ Herzlichen Glueckwunsch zum Geburtstag!!!
おおおお!!! スバラシィ~~~ドイツ語でお誕生日おめでとう!て書いてくれている♡


















これぞプロのおもてなし!ろうそく3本?
30歳になられたかと・・・ってさすが!うまいな~~~。10歳少なめにしてみるところが
心得ていますね~

一回り上ですよ~!と若く見られた旦那は大喜び。(ほんとに単純です^^;)

外側はさっくり、中はしっとりジューシーなフルーツケーキ!おいしいぃぃぃぃ~~~^0^


















しかし!!!

残念なことに、主人は小麦粉を立ち始めて約半年。グルテン100%カットを試み始め、体脂肪もだいぶ落とすことに成功。外食で知らない間に食べてしまう他はほとんど小麦粉カット。

本来大好きなケーキも食べなくなりました。
いつもは米粉、100%米粉のお米パンに、米粉ケーキ、天婦羅やお好み焼きの生地などもすべて、片栗粉か米粉。餃子は皮の代わりに薄揚げの中に餃子の中身を入れて代用。

今日はさすがに一口このケーキを頂き、感動~~~してましたね^^

前菜はやっぱりこの自家製ハムは絶品だったしクスクスもカレー風味がしっかりついていた。


















今日のパスタはベーコンと水菜のぺペロンチーノ!


















メインはチキンのバルサミコソース


















うわ~こんなスープ初めて~と感動して食べてる、る~ちゃん。
ポテトの冷静スープ


















子供用ランチは1000円でスープとトマトソースパスタと、ドリンクとデザート。























いきなり、小麦粉を食べないと言われたシェフ、急遽バニラアイスを代わりに盛りつけてくれました^O^


















お食事をしながらプレゼントタイム!!
娘たちからもカワイイプレゼント。る~ちゃんからの、カワイイ包の中に入っていたのは
う、ういろう・・・「パパういろう、しゅきだから…」って(笑)


















ヒットは母からのプレゼント。必殺「現金」・・・^^;

軽くランチでPartyした後はディナーでもう一度お祝い。
お庭でできた夏野菜の定番、茄子とトマトをミンチボールと一緒に揚げ焼き。
赤ワインで乾杯。




































デザートに白玉ぜんざいを作って、杏仁豆腐を作りました。


















杏仁豆腐


















白玉あんみつ。以前作って冷凍していたぜんざいを出してきて・・・