2011年7月7日木曜日

七夕ですね☆

一度天の川をみてみたいな~。天の川、流れ星、大好き!

一度北ドイツのアウトバーンで11月ごろに流れ星を見に行ったことがあります。
・・・関係ないけどプロポーズされたっけ!!??
その年は、なぜか嵐のようにプロポーズをされまくった年だったなぁ~私にもそんな美しい時代があったのです。

いや~懐かしい懐かしい・・・

人間には一生を通じて「モテ座」と「ぶた座」が通る時期があるそうです。人それぞれその時期は、ずれるし度合いの大小も異なるそうですが。

私も思い当たる節がありますよ。
「ぶた座」は読んで字のごとく、太りまくる時期。だそうです。

ところが、今が「ぶた座」だから仕方ないと何回も思ったことあったりします。でも一度しか来ないそうです^^;

いや~七夕の日に「ぶた座」だなんて夢のないお話。私としたことが・・・

しかし、ホントに大自然の中、人工の光から逃れて・・・こんな銀河を見れたらどんなに幸せだろう。と思いますね。


















一人でこっそり願い事をしたりして。

天の川の代わりに素敵な夕焼けをみました。


















電線さえなければなぁ・・・日本はこれがほんとに残念。
ドイツから帰ってきた時やはり空中に電線が張り巡らされてるのにすごく違和感を感じましたね。
むこうは全部地下ですから。

東の空はピンクの雲。


















さて!初めての挑戦自家製じゃがいも。できてます!




































ちなみに今日のトマトは、じゃ~ん!!♪完熟です!


















アイスミントティー作ってるところです。


















食後のデザート・・・♡ にしては重いけど、みんなで七夕ケーキの代わりに菓子パンを^^;


















お豆も立派に出来上がったし、順調順調・・・


















さて、ひょうたんはどうなったら出来上がりなんだ?























スイカすごいですよ!


















なにせ茄子は難しい。


















今年は葉っぱがかなりいい状態なのでだいぶできてますが、それでも二つ出来損ないました><

初めての試みの本格的に自家製でのお野菜作り。なかなか順調です^0^