2011年7月10日日曜日

ワイン足りないんですけど~

今日はワインデー?なのかな?

いつも美味しいけど今日は特にワインが美味しい^0^。

一人で飲むより、涼しくなった夜風にあたりながら誰かと飲みたいじゃない?

「一緒にどぉ?」

と主人を誘うけど、、、

「疲れたから寝る・・・」

はぁぁぁぁぁ~~~!?いいじゃない、一杯くらい付き合ってよ。

「つっかれたから寝るよ」

全く!!

これだからね~結婚14年もすると・・・

あ~あ。

ドイツの友人とムートン・ロートシルトやシャトーマルゴーについて語った頃が懐かしい。

でも向こうではロートシルトが手軽に買えたり友人の家で1970年代のワインが出てきたりと、今考えると贅沢極まりない話だったな~、日本では一本数万円だよな~~~。。。

密かに超お手軽でおいしかったアフリカのゴールデンカーン の「シラーズ」。

(いきなりムートンやマルゴーと比べるな!!!と言う感じですかね^^;)

いや、でも夏になるとどうもこれが飲みたくて、こっちで探すんだけど、なかなかお目見えしない・・・飲みたいな~

ドイツで7~8Euroくらいだったから、もしこちらでも売ってるとすれば2000円弱であるはずなんだけど。

ちなみに今日飲んでるのチリワインのCabernet Sauvignonは冷蔵庫で冷やしておいたので結構長持ちして、まだ美味しい。

もっと飲みたいけど次をあけるのは次の機会にしよう・・・