2011年7月4日月曜日

脚にファンデーション

信じられない!!

痛い~~~!!><

今日はオペラの研修日。いつものごとく出かける前は大騒ぎ。あれがない、これがない。間違いなく準備したはずのコピー譜もない・・・><っ

なんでいっつも色々ないんだ!?

というか準備するのが遅すぎるのか…(が=ん)

でも、でも、朝から1分たりともソファになんて腰を下ろす暇なんてなかったよ?週末は主人と子供二人がいるからほんとに大変!!

全く!両親と同居でなかったらさぞ大変だっただろうな~と実感します。
同居でも家事は私の仕事。母はしない。御隠居さんだしね?母は好きな事をしてくれていればいい。60過ぎて家事をしなくてもいいじゃない。家事の好きな人ならともかく。

でも母は、いざという時の子守役・・・^^;

その「いざという時」が結構頻繁だったりして^^、すんませ~~~ん・・・

そうして、自分の部屋でばたばた出かける準備をしていると部屋のついたてが降りかかってきた!
クーラーでうまく部屋を冷やすためについたてを使っているのです(節電対策)。そのついたてのせいで!!私の脚!!!脚にそれが倒れかかってきた!!

あまりの痛さに目から☆が飛び散った><

なに!??いったい何が起こったのか・・・

勢いよく倒れかかったついたてで脚をすりむいて、うっ血しているし、ついたてもひどく壊れている。これは私の脚にあたってこんなに壊れたのか。ひえ~

この時間のない時に手当をしなきゃ!

手当の後も痛々しく、それより、かっこ悪い。
洋服は着替える時間ない。今切羽つまっている状態なのに
もう~~~~

そして薬を塗った後は下地クリームを塗ってファンデーション。脚にお化粧です。
そうです怪我したときは顔と同じ。これは昔TV局で仕事をしていた時に先輩に習った技。
レポーターが脚にアザ作るわけにはいかないでしょう?って。教えてもらいました。

20代の頃から脚よく怪我してたんだ。。。ははは

さてさっきの手当てが全て終わった頃にはそのアザは結構大げさな事になっていて^^;ひりひり・・・

そして無事研修へとかけつけたのでした。

研修内容について書きたいけどもう、眠たすぎる~
今日は上弦の月か・・・身体がだるいな。

今日はもう寝ますZzzz...