2012年3月3日土曜日

結局ちらし寿司と手巻き寿司!

きょ~お~はたのしい ひなまちゅり~ ♪ 























と朝からず~っと歌って、超ご機嫌な次女。

お姉ちゃんは結構しら~ってしてた感じですが、でも実はお友達の家からも早く帰ってきて何をするでもないひな祭りを楽しみにしていた。

が。私しは、18時まで仕事です。

そんなに張り切られても18時以降しか何もできません。

ちょっとしたプレゼントを買って、子供達のリクエストに応じて手巻き寿司。
でも私たち大人はちらし寿司食べたい。ひまなつり伝統のはまぐりのお吸い物も飲みたい。

3月3日ひなまつり。

えい!両方よ!!
















手巻きとちらし、お吸い物をつくるのに2時間。
食べ始めたのは20時を回った^^;


















ご飯ができあがるとゴッ機嫌で踊りながら歌っています
きょう~はたのしぃ~ひなまちゅり~^^;




















はぁ~なんでもいいから早くおビールを戴きたいものだわ♡
疲れちゃったよ~


















スイ―ツも♡


































食事の後着物で2012年の記念写真です。























二人に着物を着せておねえちゃんの髪はアップに。数分でやったわりには良い仕上がり!?
















娘たちは着物が好き。
















結構パパはデレデレ状態で(?)みていました^^;
















歌の生徒さん5人のレッスンとドイツ語の生徒さんの仕事の後に残っていた、もうひとつのハードな仕事。でしたがこれで無事「ひなまつり」おしまい。

彼女たちの思い出の素敵な一ページになってくれたらいいな。

でもちょっと疲れました。。。
やっぱり子育ては20代のうちに。。。するべきです・・・