2012年3月23日金曜日

なんだかんだ言っても、良い一日だった^0^

不吉な事が起こりそうだった今朝の出来事。次々コップが割れて・・・
いやな~午前中でしたが、夕方の飲み会では凄く楽しい時間がもてました。

ちょっと意識してラブラドリートの宝石のネックレスをしていったりした。これをつけると石の力で半径10m以内ストレスレスの空気が流れるとか言われているフィンランドの石。

とてもきれいな青く光る石。お陰で?

楽しい時間だった~

義弟、日本将棋連盟、九段、棋士森下卓。を紹介して今日で二回目。蕎麦が好きな卓ちゃんは今回も喜んで出席。お医者さんというのは、しかし、将棋を好きな方が多いですね。万障繰り合わせて彼を囲んでの蕎麦の会でした。


















明日が前夜祭です。卓ちゃんは25日の当日は大盤解説の役?だったと思う。























お隣は、いぬお病院長(心療内科の院長)真ん中。
久留米の私の伯父・堀川公平も、のぞえ病院心療内科の院長をしているので犬尾先生ともお仲間。たまたま今日会っていたそうで、
「こんなところでお身内と知り合うとは~!」と先生も大変喜ばれて、偶然の出逢いに喜びの杯を交わしました^0^ほとんど毎回、今日も一つ、「サプライズの出逢い」があったのです♪


















今日の蕎麦はいつもにもまして甘くて、香りが高かった。


















西の関の生原酒、厄を払ったお祓い済み酒?こういうお酒のことを他になんか言い方があったような・・・
とにかく、いい「気」が流れているのか、酒の甘みではなく、まろやかさのある本当に美味しいお酒でした。























いやいやホントに『楽しい飲み会』なんです。のんべ~ばっか^^;
基本みんなミックスOKの人たちの集まりで、
お酒と焼酎とビールとワインを食事の横に並べ、あれこれ飲みます。


















今日は、かきあげ、筍とつくしの和えもの、お造りの盛り合わせ、菜の花のおひたし、
大豆としなちく(メンマ)の煮物、この辺を頂いた頃、お蕎麦がでてきます。























今日も弁護士さん、お医者さん、メディア関係、税理士さん、市の役員さんらが集まりました。

最後にご飯と明太子。


















中には先日のガラコンサートに来てくださっていたかたが数人いらした。
なかなか満足してくださっていて、とてもうれしかった。2010年のガラよりずっとレベルが高かったと言って下さった方もおられます。

でも深雪さんの蝶々さんは迫力あったね~。僕がピンカートンなら僕の方が自殺しそうだったよ・・・

"が~ん”

ほんと???そんなに迫力あったっけ・・・
そんなつもりは全くないんだけど・・・^^;

いやいや職場では全く違う顔をもつお偉い方々。
私はこういう場でばかり会うから、肩を寄せ合いお酒を酌み交わさせていただいているが、昼間お会いしたら別人でホントに驚きますよ(笑)男性って・・・すごいなぁ~。