2012年3月15日木曜日

さ!ご本!読んであげますよ。今日はもう寝ますよ。

ありゃりゃ~体重計に乗るのちょっとやめておこうかな。

この冬初めて「おでん」を作りました&おつまみとビール☆


















またもや、食べる食べるの毎日が続く><。今はさすがに美味しいもの食べにいきた~い!
と叫ばないな。

そして、よく飲んでます。

美味しいお菓子も続いてます。

清閑院の「春爛漫」・これは母とも毎年待っている季節の和菓子。さすがに巨匠は違います。

こんなものをくれるお友達! レベル高いでしょ^0^















料理もお菓子も味だけではだめ。見た目が大切。まず見て楽しく、その姿を楽しみながら戴く。
だからそれにあった器にいれてあげたい。


















↑我が家の姫皿。母が女の子が産まれたら一つずつあげる。ってプレゼントしてくれたこのお皿。
ドイツでは使わずに、自宅の「ジャパニーズ・コーナー」?にずっと飾っていました。
また日本へ持ち帰り、今は時々お菓子を入れて楽しみます。

そして、ふと思い出す。
あれ?そう言えば女の子二人いるんだけど・・・
もう一個もらってないんじゃ?

ということでやっと対になった。
でもさすがにもうこれで最後。無理無理。

えっと、書きたいことはいっぱいあるけど心にしまって、今日は早めに就寝。
子供の嘔吐下痢症に加えて、私のメイクかぶれ・・・(後にも先にもここまでひどかったのは初めて。)
無精したのがわるいけれど、いくら舞台メイクといえど一定のクオリティーは大事。やはりきをつけたいものだ。だけどメイクさん腕はいいです。

さっきから次女がまとわりついてます。

さ!ご本!読んであげますよ。

今日は「お菓子のまち」よ!って言ったら、ドアでスタンばってます(笑)