2012年3月7日水曜日

子供達、結構古風な遊びで楽しむ

あら!きれい!!
次女作♡























元気になった次女。完全復活!ってかんじで


















まぁ今日はよく食べました。

今晩は、

ご飯、大根の煮物それぞれお替り、お肉、ふかし芋半本、イチゴ、、、プリン・・・今さらにバナナとフルーツヨーグルトでデザート・・・

すご・・・

よく食べるな~ (笑)
食欲無かった分をこうやってちゃ~~~んと補充するんですね^^;

そして、お腹いっぱい食べて、

「ママ~障子紙ある~?」

え?この子いつの間に「障子紙」とかって言葉、知ったんだろ?(笑)

「あるよ~。」

出してあげると偉くよろこんで遊んでいる。

かなりご機嫌♡

そこへ塾から帰ってきたお姉ちゃん、

「え!何これ!知ってるんだ、わくわくさんだよね~!」

『作ってわくわく』っていう子供番組の工作でやってるのを見てたらしい。
和紙にマジックが滲んでホントに綺麗・・・乾くのが楽しみ♡


















そうそう、こんなのを生徒さんに戴いた。
カンロ「ボイスケアのど飴」























音大声楽科の教授と学生の声を聞いて何度も試作を繰り返して完成したのど飴らしい。
たしかに、喉ちょっと使いすぎたかな?という時、やさしくケアしてくれますね。
今までののど飴のなかで一番いいかも。

よくしゃべる、よく歌う、リフレッシュ、全てによく効く~!

味も甘さもグ~です。


それから、、、今日は
残念なことが一つ。

カップリングしようとしていた二人。63歳前後のお二人・・・両方とも相方を亡くされて一人身。そしてお互い好意を持っているいわゆる相思相愛の仲。

そして男性はついに、求婚。

女性(Aさん)は、、、あ~あ。お断り・・・

なぜだ!!!

こんなに経済力あって、語学も堪能。頼もしいし、男気のある男性。

なんで結婚しない~!私には理解不可能!

彼女はもうこの歳でだれかと共同生活はいやだ、、、って思っているらしいです。お友達がいい。そうで。

まぁ、その裏にはいろいろあるようですが。女性の私からみてこの女性、ただ「美しい人」というだけではない。女性の魅力?でしょうかね。

明るい、可愛い、素敵、気がきく、尽くし型、一緒にいて楽しい。

長い間一人身にするには色っぽ過ぎるこのお方。まぁ男性の8割はこういう女性と一緒にいたい、と思うのではないでしょうか。

と勝手に分析しています。

きっと一人の男性のもとにおちつきたくない?のではないかとも、私は密かに踏んでいます。

ところが、次に、この男性を紹介してほしいと言っている女性(Bさん)がいる。

その女性(Bさん)に紹介する日が数日後に迫った今日。

そのAさんから、

「あのね、彼が会えない用事ができたそうで、今後もその気がないということだから、伝言預かってきました。」

との連絡。

なるほどね。まぁそうだろうね。

彼はAさんを気に入っている、でもAさんはその求婚をお断り。でも彼を離さない、まして、人のものにするなんてとんでもない。といったところだろう。

だったら一緒になればいいじゃない、ならないなら解放してくれよ~~~。と私は言いたい!だってBさんだって知的で素敵な人。気に入るかもしれない!

う~ん、、、。

まぁココから先は私の知った事ではないので、立ち入らずココまででお手伝い終わりにしました^^;