2012年3月30日金曜日

緊張~と緩み~

緩んでいい時は思いっきりゆる~~~~くなりましょう。

それがここぞの時のエネルギーの源になると私は思うんです。

昨日久しぶりに暖かい陽が射すお庭を、ゆっくり眺める余裕がありました。

あ”!

もうツタンカーメンの豆、お花がたくさん咲いている!


















何度も雪を被っていたので、その度に凍える手でビニールをかけましたが、
いつのまにか、そのビニールもふ~わふ~わ飛んでなくなり・・・^^;

さすが素人は止め方も悪ければ、苗に対するそこまでの拘りもない。

後は苗の生命力に任せようと、適当なところで半分あきらめモード。でした。























それがこんなに立派に・・・っ(泣)


昨日届いた八朔。
どん!ってこんなに一杯八朔頂いてどうしましょう~?
美味しいうちに、、、美味しいうちに・・・


















だから、剥いておきます。タッパにいれて食べたい時に、サラダに入れたり、ヨーグルトと混ぜたり、
はちみつをかけたり。

なぜか知らないけれど、私は揺れる洗濯ものを見ると幸せになるのです。
昔から・・・洗濯物がそよそよ風になびくと、いつも

「ありがとう~・・・」って思うんですよね☆


















春休みの長女は毎日忙しくて家に居ない・・・
次女は私にべったり。だいぶ、甘えん坊です。

朝起きて、カーネーションを観たら、朝食を3人分、(パパのは食べる直前に)作ります。

食べ物は温かくないとダメなので別に作るのです(お弁当も温める人・・・)←面倒っ><
ドイツの人ってのは冷たいお惣菜には慣れないらしい・・・フランス人等は冷たいのでもOKそうですけどね。

もちろん、主人は冷静スープなんて嫌いなんですよね。

だからパパの分だけは、食卓についてから作らないといけないわけです。

そして、カーネーションが終わったら、部屋の掃除、それが終わった頃、ちょうど洗濯が終わるようにしているのでそれを干して、

食器を片づけて、

それから日々の仕事に取り掛かる。

のだけど、お休みの日~♡

ふとお庭に目をやると、花は咲いているし、いい風が吹いているし。

ただそれだけで幸せになります。

「蔓ききょう」


















お庭で八朔剥こうか~

は~~~~い♡

次女が飛んでくる。夕方から出かけることになっているので、それまでゆっくり。
(次女撮影↓)笑
































剥いても剥いてもタッパを通過して自分の口の中へ・・・