2012年5月5日土曜日

今日はどうでしたか。楽しかったかな?

パパ、なんだか不機嫌・・・
あぁそうか。昨日遅く帰ってきたからね。ぶ~ってふくれてるし・・・こういうときはいろいろ触れずに自然に、何ごともなかったかのように、が鉄則。

今日一日楽しくいこうよね?
ご機嫌なおしてさ・・・ そうね、ドン・ジョバのマゼット君のようです・・・
 

盛沢山のメニューが終わり娘たちに聞いてみます。
今日はどうでしたか?たのしかったかな?
え~っと・・・あまり良く覚えてなさそうな次女。それもそのはず、メインの映画館では半分寝てた^^;
でも、たのしかった~~~^0^といってくれて、ほっっとしています・・・

結局、子供の日、結局家族で映画に行くことに。

ところが歳が離れすぎている二人は見たいものが違う・・・お姉ちゃんは名探偵コナンかジブリ。
お~ジブリいいね~~~!!と私。

でも下の子はしんちゃん!クレヨンしんちゃ~~~ん!それかプリキュアかドラえもん~ってばらばら。

どうしよう・・・

仕方なく次女を説得してコナンへ。

朝からお弁当作って小倉城公園で御座を敷いてピクニック今日の行事①


 それが終わるとアイスを食べて。行事②
リバーウォーク・イベントサーカスを観に。行事③
すごかったのは、この後ろの空を鷹が一緒に舞っていたこと。なんとも素敵な絵でした。何十回とシャッターを切ったのだけど、タイミングを計るのは至難の技で、とうとう空中アクロバットと鷹の共演!?は写真に納められず・・・


それからショッピング。行事④

 
私の将来の親友たちと↑^0^

そしてメインの映画「名探偵コナン」始まります。 行事⑤☆
 

ドキドキわくわく☆


・・・でもやっぱり次女ちゃんには途中で長すぎて・・・か、半分すぎたくらいから寝てしまった。
お姉ちゃんは観たかったしサッカー好きだし、今回のもとても楽しかったらしい。

終わった後・・・ぐったり

 そして食事して。行事⑥

公園で遊ぶ・・・。行事⑦
「今日は満月です。お月さまがおうちに帰ろうね、って言ってるよ?」
ということで、やっと家路に向かったのでした・・・
 公園で遊ばせている間に、食べた久しぶりの駄菓子・・・
 そして、私は、
ひどい胸やけ・・・久しぶりの胸やけ・・・
間違いなく、この「堅あげポテト」のせいのような気がする・・・

GWとりあえず終わって、、、これで、よしと、してもらうことに^^;