2012年5月1日火曜日

久々に惚れた~!?(笑)

素敵な女性に出逢った。
今日からドイツ語を習いに来ることになった方。

東京の大学を卒業してウイーンへ留学する前にドイツ語会話を準備したい。
 とのこと。これで音楽留学生は現在6人。

う~ん。。。それにしても素敵な女性というのは、こういう人のことをいうんだな~と久々に客観的にみた女性の素敵さを感じた。何と表現したらいいかな。

一言で言うとオ―ラ!?かな。

言葉では言い表せない素敵さ。まず顔立ち、立ち振る舞いに気品がある。

イヤミのないエレガントさ。

ぎらぎら行きすぎたお洒落をしているわけでもない。

これは子供のころから身につけていないとこうはいかない。 人の話(私の話)をよく聞く、感じがいい。プラス思考。なかなかいないぞ!もしかして彼女、大物になるかもしれない!!??

内面が美しい~と言う感じかな。私の第6感はかなり当たるのでほぼ間違いないだろう。(笑)


どこまで褒めちぎるか~って感じですね^0^
 
私はあまりプライベートについていろいろ訊ねる方ではないのだが彼女には、なぜかいろいろ訊いてしまった。するとやっぱり。そのオ―ラはそこから来ていたか。
 と言う感じだった。

お姉さまは九大医学部、姉妹で小学校から明治学園で教育を受ける、
しかし、彼女は福岡の某音楽高校へ編入。

なるほど、と言った感じ。

女性の目からみて、本当に素敵だと思う女性は、数少ない。
でも、彼女は確実にその 一人だ。

こういう若くて素敵な生徒さんたちの留学のお手伝いが、少しでもできれば、
それだけでもドイツに長年住んでいた甲斐があったな、なんて勝手に思ってます♪

さてさて、玄関先で咲きました^0^
お茶花のこれ!「甘野老」何て読む?

正解は 「あまどころ」 です。

テッセンは今日、いきなり二つ目が咲きました!
可愛いですね♪