2012年5月21日月曜日

とーーーふーーー♪

おお!!??今日は家の前までやってきた!
と~ふ~♪

慌てて次女 とお財布持って玄関を走り出る。
 初めてのお豆腐屋さんに大興奮の次女♡

よく、近くまでチャルメラ・ラーメンが回ってきてるのだけど、我が家の前は行き止まりだし、そう言うのに興味のない方々が集まってるので、わざわざここへは入ってきてくれないのです。

いつかあれも来ると信じて・・・

さて、この昔懐かし、!?豆腐どんなお味かしら。


 さっそく冷ややっこに。
あま~くてとろ~り、♡美味しい
娘もすぐに、4分の3パック食べちゃいました。

今日は仕事が終わって、21時頃に最寄りの駅。疲れたな~~~と、駅を出ると、
そうか!『セブンの夜の割引券』持っている☆事を思い出す。

セブンイレブンへよたよた入り・・・
 子供達に お菓子を買っていると冷蔵庫に良く冷えた白ワインたちが並んでいる。

家にもあるけど、冷やしてないしな~。。。なんだか私を呼んでいるようだった。
美味しいから味見して~!?て声がする。(え?気のせい!?)

遅めの夜ご飯♪

そして、家で飲んでみると

お?やっす~いワインのくせに?冷えてるからか?美味しいぞ。

外食でたまに頂く妙なテーブルワインよりずっと美味しいかも!?
 
大好きなセブンの唐揚げは家で食べるとも一つ。これは温かいうちに食べ歩きが一番美味しいと再確認^^;

今日の金環日食、東京の妹が写真に収めてくれました。
ご紹介☆

すごいですね。
こちらは残念ながら見れなかったけど、今日と言う神秘的な日に乾杯。