2012年5月15日火曜日

遅れるのもだめだが、早いのもだめです。

朝9時からレッスンへ出かけ、
帰り道に次の生徒さんが家に向かっているところと、出逢う。

え!?早くない!?
時計を見るとレッスン前、10分。

10分は私にとっては、もの凄く大きいのです。

時間と時間の合間の10分で私は3つの事をしなければならない。

①軽く食べる。空腹を満たしておかねば、後お昼が14頃まであるので
②生徒さんと自分用のお茶とお菓子の準備
③授業に必要なコピーをとる。

これにちょうど10分いるのだ!10分前に来られるとこれができない。

仕方なく待って頂くことに。

時間厳守でよろしく~~~^0^
 
仕事が終わると、
今月末に提出しないといけないプログラムを選曲。
今日連絡をしないといけないので、候補5曲~7曲から絞るため全部歌ってみてた・・・

うわっチビちゃんが帰ってくるまでに1時間しかないし!

慌てて歌ってみて、ホールの大きさ(800席くらい)に合う曲と、客層も考えて、、、
ちょうどその頃、幼稚園バスが到着したらしい。気がつかない。

すっかり忘れていた。

さっきまで時間気を付けてみてたんだけど^^;曲目ごとの演奏時間を計りながらやっていたのでつい夢中になり、家の前に停まるバスには全く意識が行かなかくて・・・

果たして、ぴんぽ=ん♪何回鳴ったのだろう・・・

長い曲をうたい終わったあと、ま~~~~ま~~~~!!

と娘の声が遠くに聞こえる!やばい!!大慌て!(汗っ)

あ~あ、やっちゃった・・・^^;

先生は何度「おかあさ~ん」と、叫んだのだろう!!gggg ごめんなさいっ><

考えると恐ろしいので考えないことにしました・・・

今日は(。。。も!?)赤ワインの気分なので

 美味しい小倉牛「すき焼き丼」~作りましたよ^0^


 うふっ♡

ちょっとお勉強して、頑張って今日中に寝ます・・・