2012年5月20日日曜日

ははは(笑)はは(母)、フラダンス~

母がフラにはまって、かれこれ一年!?娘としては、まさかの事態。である(笑)

母もずいぶんと丸くなったというか、成長したな~と最近思います。(どっちが親だ!!??)

そう!今日新たな発見。

信じられないけど、ここ「北九州芸術劇場大ホール」に、お客さんで入るの初めてかも!!?? 出演は何度もしているけれど、他のホールはたくさん足を運んでいるけれど、ここは初めてよ!?

そして来週もまたリサイタルを聴きに行きます。(坂本眞理さんのピアノリサイタル)楽しみ!!

このホールは、つい最近も歌ったばかりだけど、こうしてみると結構広いな・・・
演奏しにくいよな・・・これ・・・

マイク通せばいいけれど。

さぁ、母は上手側で踊る~と騒いでいたので、知人に席をとっててもらうように電話。

そしたらば!

なんと前から列目!!><

「首」 、痛っ

こ、こんな前!!??

開演20分前から席について、(まぁなんて優秀~☆)

20分って結構長いな~

そしてやっと開演時間。

司会の方がつかつかと舞台にでてくる。

いきなり、

「あ~ろ~は~~~~♪」

え!!めっちゃびっくり!!しました・・・

いきなりこのテンション!!??一杯ひっかけてるんかな~この人・・・
すごい・・・一杯ひっかけなくても、ドリンク剤とか???

ま余計な心配ごと?ですが。

でも私も数千人入ったホールでの総合司会はだいぶ経験があるので、この初っ端のアロハーはかなり難しいであろう、、、とお察しするのであります。
 
ま、それは置いておいて、始まった!母たちの出番だぞ~
ドキドキ、わくわく?

結構今回は(?)上手に踊っている。

フラッシュはたかないように、と散々忠告があったので、
フラッシュなしで、お陰で全部ぼけぼけ・・・
 でも後にDVDが出来るそうなので、いいことにしましょう。

 しかし、母がフラダンスをね~~~世の中どうなるか分からないものです。

朝からヘアメイクを手伝って、「目力が大切よ!!」と濃い目の付けまつげを付けてあげたのが効いてる!?んじゃない?なかでも目が一番しっかり見える☆
左前。

そしてすでに2時間近くが経ち、今日のフラダンス九州地区大会はこのまま11時~18時まであるという。いやいや、まさか。そんな長時間><
全部で70団体以上が出演。、母たちが出たこれが12番目。

さっさとこの後3つが限度で15番目を最後にホールを後にしました。

ちびちゃんが一緒だったのでファミレスでご飯。
ストロガノフ風 なんちゃらかんちゃら・・・

あ~私がの手作りの方が数十倍美味しい!外食して自分が作った方が美味しいと感じるのはダメですよね~これで1500円近くするっていうし。今どき1500円以上だしたら良いレストランの美味しいメニューが食べられますからね。

全く・・・

 せめて美味しいアイスコーヒーでも? 挽きたてコーヒーは美味しいからね♪

プチサンデー!?とか言うデザート。

 食べすぎたの?冷たいもの飲みすぎたの?

後で腹痛に見舞われ・・・大変でした・・・

でもプログラムとしては母が今日の御礼に♡温泉へ連れて行ってくれる、ということだったので、4時間浸かってきました。

そして、

膝の痛みと腹痛は無事、治まりました^^;

さて、今週中にスコア一冊暗譜して、来週は 10曲暗譜のノルマ。脳みそよ、衰えている場合じゃないぞ!?(笑)