2012年5月5日土曜日

いつもは鬱陶しかったGWも、ないと淋しい

魔のGW!と毎年言っていた。(忙しいのにどこかへ出かけなければならないから・・・)
独身のころはそりゃ~楽しかった!どこに行こうかお友達や、彼氏と!?計画立てて、旅行へっレッツGO~☆! だけど家族ができるとそうもいかない。仕事しながらの主婦で日頃から疲れ果てているのに持ってきて子供達を楽しいところへつれて行かないといけない。

子供達が喜ぶところは大人はつらい。人ゴミすごいから・・・
大人の嬉しいところは子供はつまんない・・・

だがしかし、それもできないまま、GWはもうあと二日。
 
今年は稽古が入ったのだ。中日に^^;

お陰で?(笑)大変なGWスケジュールは立てずに済んだ、とも言えるかも(笑)

練習会場は私の大好きなモノに囲まれて約6時間。
そうです。

ワイン、クリスタルガラス、絵画

まず目に飛び込んだのはクリスタルガラスでできたシンデレラのお城。。。?
こんなものをグランドピアノの横において・・・

歌いながら手でも開こうものなら、ぱり~ん!!!X。X

「おい、これはちょっと動かそうや!」と先生。
いやでも下手に動かすとその方が危ないかもです・・・

私はすかさず値段を想像。
純度にもよるけど最高級クリスタルなら・・・ワイングラス一つでも数万はする。

チェック・・・ 静かに静かに、、、お城を見まわして


あった!
うぉ~・・・やぱり。。。

こんなものをぽ~んと置いてるところが大好き。

もちろんこの場をいつも練習会場に与えてくれるなんてのは、
オーナーさんと先生との信頼関係以外の何物でもないことだが。

これ見ながらなら、何時間でも歌えそう。

ということで大阪から練習にやってきた才能ある後輩、八木ちゃん(メゾソプラノ・八木寿子さん)と。
部屋を縦に使って声をだすか。と先生♪

ただ、唯一集中できなことが。

これ!!!!

自分の番でない時は・・・気になって仕方ない↑。へ~~~~・・・ふ~ん。。。
どんな味なんだろうな~~~~~~~~って(笑)
 今日は実行委員会会長さんがお見えになり、差し入れを下さいました。
1日中いたけど、広大な海を眺めながらの練習はちっとも疲れませんでした。