2011年10月5日水曜日

運動しなければ!

運動不足でしょう。これ絶対!!
美味しいモノ食べ続けたいなら運動しないと、そろそろまずいかもです^^;

恐ろしい事に、とうとう秋がやってきてしまいました・・・

年中美味しいモノ食べてたいのに、この時期は拍車がかかります。

「秋の味覚」~がやってきた。

でも私は特に女性特有の芋栗南京にはこだわりません。
甘いモノは好きだけど甘い野菜はそんなに興味ないのです。

もちろん美味しいと思うけど、サツマイモ、かぼちゃ、栗は絶対お菓子の方が美味しい。

といいつつ、今日はそれらがたっぷり入った野菜ポタージュスープ作りました。
中身は・・・

・玉ねぎ
・じゃがいも
・サツマイモ
・大根
・キャベツ
・アスパラ
・かぼちゃ
・人参
・カリフラワー

以上9種類の野菜がたくさん入っています。味付けは塩コショウと固形ブイヨンのみ。
ミキサーすることで野菜のうまみが濃縮されトロッと美味しく出来上がります!


















子供たちも大好きでスープ皿4杯くらいお代わりしちゃいます。
夕食にも朝食にもなるし、ご飯にもパンにも合うのでとても重宝なメニューです!

赤ちゃんもお年寄りも、若者もみ~んな食べて美味しい魔法のスープ!

私は最近あまり量は食べないけど、カロリー高いモノ食べすぎ!?(ですね、絶対)
体少し重い気がする~><
今運動したらきっと軽やかに動かないはず!!やばいかも!

身体作りは自分でしないと!

ここのところ大好きな「XXX飲み会」を3回もお断りせざるを得ず。。。残念すぎる~今日また次のお誘いが来たのに、またもや、予定が合わず~うううぅぅぅ~かなしぃ~~~

毎回新しく知りあう人がいるこの会はとても魅力的。次回は絶対行きたい!!

最近特に様々な人と出逢う機会が増えてきているけれど、これらもみな縁があっての出逢いだと思うと大切にしないと、と思いますね。

だけど、縁のない人は不思議と「この人とは縁がなさそう~~~~~~」って分かってしまったり^^;
そしてその人とはやっぱり、連絡が途絶える。でももしかして10年後とかまた何かの縁で合うのかもしれませんけどね。

私が持っているカルチャーのクラスでも特にそれを感じますね。
私のクラスを必要とする人はぐぐぐぐ~~~っと寄ってきて離れないし、
とかく発言が多く大きな声で話される方たちは比較的、さぁ~~~っと退会されたり。

その「パターン」が最近よく見えてくるようになってきてこれまたある意味、楽しい。
(やっぱりな・・・)と言う感じ。第一印象だいぶ当たります。
ほんとに、いろんな方がいらっしゃる・・・。

私は私にできる100%を惜しまず出して、全ては自分の勉強のためだと思って機会に感謝することにしてます。

理想からかけ離れた様々な状態も、神様が私に与えている試練なのかな?なんて思うと、少しは気も楽になりますね^^;理想なんてのはそこへ近付くと、また次の理想が現れて、、、の繰り返しで一生手の届かないものだから。