2011年10月16日日曜日

今日はあと2時間寝られない。

ひえ~><

夜10時にお肉を食べたぞ!!深夜2時までとりあえず寝れません。

今日はシティオペラの研修日だったので21時過ぎまでお勉強の日。
今日はVerdi エルナー二より「エルナーによ、一緒ににげて」をHさんが歌っている途中に研修室に入りました。ひや~部屋割れそう・・・><声、でかっ!!ホントに63歳!?信じられない声量。

そしたら次に控えているソプラノのKさん。ぼそっと一言。
「こんな大砲みたいな声の後どうやって歌えばいいのかしら…ちょっと準備体操しなくちゃ。。。」

と体操を始めた。。。あんまり体操一生懸命やっているので、「Kさん、大丈夫ですよ!余裕でしょ!?」いというと、緊張してきた~と、とうとう部屋を出ていかれてしました^^;
あら。。。

そしてKさんの番。ロッシーニのセミラ―ミデ「麗しい光が」完ぺきじゃん!やっぱりね~。ははは。あの体操してた時の心配そうな顔は何だったのかと思うとおもしろい。

私は今日はべッリーニ「カプレティー家とモンテッキ家」より、ああ幾度か
その前にVerdiの歌曲を見てもらったので時間がなくなり、レチタティーヴォの始めで時間が来る。

どんどん、続いてたくさんお勉強して!?

お腹すいた~~~って、22時頃、家に帰ったんですね。そしたらば、パパが作ってくれているではないですか。スペアリブ^0^!!うわ=い。お腹すいた~。。。




















さすがにご飯と一緒にたべるのはまずいでしょう!?
ということで赤ワインと^^;






















くぅ~~~美味しいすぎ!あ~あ夜10時すぎにこんなにいっぱいどっしりお肉を食べて・・・

ワインはライトボディのチリ産を冷蔵庫で冷やしていたので、ビールの代わりに”冷た美味しい”

ママの帰りをけなげに待っていた4歳なりたての次女が一緒に食卓に座ってくれて・・・
話し相手になってくれて、ついでに写真まで撮ってくれた^^;(旦那よりよっぽど頼もしい・おっと失礼、楽しい。か・・・)





















帰ってきたら、玄関に柿が生けてあった^0^びっくり!
生徒さんのご自宅の庭にんたくさんなっているらしく、持ってきて下さったらしい。
Iさんありがとう~~~


















どんどん柿をたべてますます医者いらず!?


















そして!!!

こんな素晴らしいものまであるんです!


















そう!京都SENTO の「半熟カステラ ショコラケーキ!!」
これは最高!


















さすがに今日はもう食べるわけにはいかないので、明日のお・や・つ♡

今から3月のコンサートのDVDを観ます・・・前日まで熱にうなされていたあの悪夢のような本番。病床を思い出します。。。出来も良くなかったから観るの怖い・・・