2011年10月10日月曜日

透明人間が弾いてるの!?

はぁ、4歳になりたての次女はこの3日間毎日朝起きるとすぐに「3回おやしゅみね!」と言って起きてきたのでした。
まだ目が覚めない私も「そうそう、3回おやしゅみよ?」と言ってまた寝る・・・Zzz...そして、今日はその3回目。3連休も、お・し・ま・い!^0^























空まで登る勢いで階段を上っては、長い滑り台をずるずるずる・・・


















何度この階段を上ったことでしょう・・・


















私たちはココに座って、一休み。
もちろん「お弁当」^0^


















本来ならば手作り弁当を持ってピクニック、ですが、こんなに美味しい道の駅のお弁当があるところで道の駅の産地のお野菜を食べないわけにはいかない。

何十種類とあるお弁当売り場ではホントに迷います^^;

どれにしようかな~~~っと悩んでいると、
今日は作ってくださっているおばさん、御自ら(笑)が威勢の良い声で売っている!さすが連休は気合の入れ方が違う!?

私の作ったお弁当!おいしいですよ~~~!この鯖の煮つけは格別ですよ~~~!」
私が作ったんですよ~~~!!って。わたしが作った、わたしが作った、と凄い人ごみの中、おばちゃんその売り場で、もみくちゃにされながら、頑張っている。

買うしかないでしょ、どっち道、どれにしようか悩んでいるんだし、その「私の鯖」を信じよう。


















↑400円。ここは普段は380円弁当でかなり美味しいものがあるのからすると、ちょっと高め?たったの20円だけど^^;でも、「御自らの声掛け」に負けてこれにした。

お、お、お、美味しい!
お米はもちろん新米、生茄子の塩もみ、出し巻き卵、かぼちゃコロッケは衣が超おいしい。何か秘密があるぞ!?普通の衣ではない。鶏ミンチのハンバーグにカクテルソース、ポテサラ、オクラはよくきいたお出しで茹でている、どれどれあれだけ騒いでいた鯖の煮つけ、、、と。

ははは、これは美味しい。まず鯖の新鮮さ!味付けもほんとにいい。

大満足^0^おばちゃんブラボー!

そして、子供達が遊ぶのを芝生でひっくり返ってみながら、デザート。
ず~っと気になっていた「抹茶饅頭」。

買う?買わない!?
悩んでいる理由は抹茶饅頭と言うからには中に餡が入っているはずだ、
でも、この蒸し饅頭系は中身に餡が入っていないものが多い・・・

入ってないかも?

でも抹茶でしょ?餡、、、ほしい。。。
入ってそうだけど、入って無かったら飽きる味だし・・・

と、くだらないことをずっと考えて、結果買うのをやめた。

そして、お弁当を食べ終わってデザートタイム。やはりさっきの抹茶饅頭が気になる。

それ!!っと売り場まで再び買いに走る。

あの時すでに残り2個だった、もう無いかもしれない><!そう思うと何が何でも食べたくなってきた!きっと中に餡が入っているに違いないとも思えてきた!

売場へ行くと、お~~~残り一個っ!

そして、周りに居る人全員がそのおまんじゅうをとりそうな気がして仕方なくなってきた。

すごい勢いでバーゲンセールのワゴンにたかるおばちゃんのように手だけにゅ~っと出してその抹茶饅頭をゲット!

芝生に戻ってドキドキしながら食べる!

ぱくっと食べると中身は・・・

空・・・><

美味しいけどやっぱり残念・・・(泣)

すると!

最後に現れた白餡!しかも、こし餡!!























この感動!は言葉になりませんでした!
なにせしっとりのレーズンまで入っているのです。私の目に狂いはなかった!

やはり一度諦めたものの、また思いなおした甲斐あった!!




















そしてクリスタルピアノの自動演奏を見た次女は


















透明人間が弾いてるの!?

まま、お椅子に透明人間が座っているの!?























と、初めて透明人間にあって興奮。メロディーに合わせて踊っています。
怖くてピアノの前に来ると私にぎゅ~っとしがまりついて、抱っこされます。


















すっかり一日がおわり、夕陽が!

































その向かい側に顔を出したお月さま。連休お疲れ様^0^