2011年10月19日水曜日

だから、Japanese English 機能しない(笑)

あ~あ。。。これ、気の毒すぎるんですけど…
ご本人は、結構、理解できないI Phoneに呆れてる風だけど、、、
やっぱ、正確に発音出来ていないのが問題だと思います^^;

Work!
Walk?
 私たちの言語にはRとLの区別がないのです~



私は中学・高校が外国人教師の英語教育だったので、内容はともかく^^;、「発音」だけは!!正しく耳が覚えています。

いくら文法が正しくても発音とアクセントがきっちりしていないと、通じない。

(だから私のドイツ語のクラスはココにとても重点を置いています)

だから、このi Phone4S 今の日本に最も必要とされている問題が出ている一例だと思いますね。

小学校から英語が導入され、それこそ、完全な「カタカナ英語」で先生が話しているのを聴くと、生徒も同じくそう覚えます。

そこでやっと文部省が立ちあがり、ほぼ全国的に!?すくなくとも北九州では私立はもちろん、公立小学校も全て、外国人教師が教壇に立つようになりました。これで、すこしは日本もコンピューターに聞きとってもらえる発音で英語が話せるようになるはず?^^;

この動画の例は、たったの1週間で62万回以上も、再生されてしまっているというから、凄い(笑)