2011年10月28日金曜日

うわ~もう金曜日!

あっという間に金曜日が来ててびっくりです・・・
ここ数日は同じ夢をよく見ます。

以前見ていた夢と似ていて、

準備ができていないのに本番が来る。というもの。

自分の出番が来るので、着替えなきゃいけないのだけど、ドレスがない。

移動中に一度家にドレスを取りに帰り、会場へ向かわないければならなかったのに、家へ戻る時間がないまま本番の時間がやってきてしまうのです。仕方がないので会場へ直行するものの、着ている服は「パンツスーツ」どうしよう~~~~~~~~~~!

って思っているところで目が覚める。

いつもそう。

どうしよう~~~~~~!ってところで夢は終わるんですよね。そのまま本番が来て舞台に立って恥をかく、ということはないのですが、凄いストレスで目覚めます^^;

立て続けに見た夢はこれも同じパターンで、

まだ譜読みが出来ていない曲を演奏しないといけないというもの。


















・・・夢の中ではこんな具合の楽譜。

暗譜どころか、譜が読めてない。知らない曲で現代曲に近いんです。

この二つを数日にかけてみています。

今とりたてて大きな本番が目の前に有るわけではないのに何でか不思議ですが・・・

この夢を見ていた頃は一ヶ月に7本以上の本番と毎月コンクールや賞がかかった演奏が控えていた頃。
今は別にそんな切羽つまったものもないのに、なんでだろう~~~!?

とりあえずリラックスさせないといけないので、このスペインのコーヒーを・・・♪



















点てることにしました。
















こういうときは美味しいコーヒーが一番。
この”La Estrella”は香りとコクと味が全ていい感じ~!です。



















お陰で心なしかすっきりしています。

先日出来上がった家族写真^0^

















最後に撮ったのは、長女がドイツの小学校に入学した日。下の子はお腹の中でした。
あれから4年ほど経っていますが、この4年は大きかったです。








月日が流れるの早いけれど

ドイツに居た頃と言うのはもの凄く昔の様な気がします。
これが海を超えている・・・と言う感覚なのでしょうかね。