2011年10月11日火曜日

14年目の記念日

なんだかんだ言いながら結婚14年目。





















恒例のリーガロイヤルでお祝いです。


















夜9時前後からは人が多くなるので夕食から予約。お陰でプレミアムシ―トをゲットできました^0^


















今年はフランス料理の老舗ボンファムにしようか・・・と思いましたがボンファムはお料理はいいけれど
ちょっとアンティークに囲まれた感が圧迫感を覚える気がする。どっしりと落ち着いたと言えばそれもそうだけど・・・

やっぱり、それより開放的なリーガロイヤルのスカイラウンジのほうが絶対いい!ということに。


















ホタテのグリルの前菜


















カプッチーノ仕立てのポタージュスープ


















黒豚の柔か煮


















この中から出てきたのは・・・


















サーモンの蒸し焼き.フラッシュをたいていないので色が悪いですが、とてもきれいなサーモンです。


















記念日にレストランよりバラをプレゼントされた^0^


















やっぱり花をもらって嬉しくないときはないですね^^;























ワインは二人でグラス5杯飲んでしまいました。


















そう、この辺で、2時間が経ち、そろそろ言いあいが始まる。

こうなる前に立ち上がらなければならない・・・しまった時間オーバー!?

2時間くらいは喧嘩せずに仲良くいろんな話ができるんです。
しかし、時間が経つと、ちょっとしたはずみに、どちらかが口火を切り

ぶわ~~~っと始まる言いあい!><まずいまずい!

さてと!そろそろ次へ行くとするか!

場所を変えて、私の行きたかったBARへ。
わざわざ、メニューにないカクテルを注文。
でも、さすが、すぐに作ってくれた!























ここでもおつまみ、おつまみ、、、とまた食べてしまい、、、



































〆はこのデザート








































アクアリウムに囲まれてるせいか、お腹いっぱいなのになぜか食が進む
遅い時間にこのカロリーボンベ!><が~ん!でも食べちゃう・・・



































なんとか喧嘩もせず、ほろ酔いで月を見ながら帰宅。


















やっぱり、記念日は夜景をみながらがいい。上から見る街の灯と揺れる水面、月に星。
また一年無事に過ごせたことに感謝。