2011年10月28日金曜日

今日のノルマはこれです

思えば、1歳からよくここまで育ててくれた・・・
保育園さま、ありがとうございました!

11月からは幼稚園へ転入です♪























年少さん組になってから段々お友達が増えてきて、最近では○○ちゃんおうちに呼んでもいい~?
○○くんちに遊びに行ってもいい~?などと言い始めて、、、

いつもの通園の道に咲いている朝顔。
今日見るのが最後になっちゃうね~と摘んできました。
















たまたま今日の服と同じ色^^

園をチェンジするタイミングをずらしたら子供にさびしい思いをさせるかもしれない、という難しいところですね。























さて、毎晩寝る前に、絵本を3~4冊読むわけです。
娘は朝起きると、その日の夜に読んでもらうべき本をまず選びます。

今日のノルマはこれです。(読んでる途中にまた寝るかも^^;)←私が。


















そして、今晩も刻々とその時がやって来ようとしています。ちょっとまだやらなきゃいけないことあるんだけどな~今日は金曜、明日は週末なので少し遅くまで起きていていい日。

今お姉ちゃんに二冊よんでもらっている・・・

そのまま、寝てくれるといいのになぁ~(あまいかな)

これは↓エンジェルII・作のご本だそうです。ママによんであげる!と大張り切りで書いてました。。。
どんなお話なのかとっても楽しみです^0^


















やっとDVDでもひらがなを勉強し始めました。

















これはお姉ちゃんの力作!!相変わらず手先は器用なようです。