2011年9月12日月曜日

とうとう見たよ、一億円のトイレ!

とうとう来ました。一億円のトイレを見に(笑)「田川おおとう桜街道」


















入口はクリスタルピアノ( Crystal Grand Piano )の心地よい癒しの音楽が流れている。
ひっさしぶりに自動演奏たるものを見た。。。


















ん?よく見ると誰かのサインが・・・有名なアーティストかな~!?知りたい・・・


















この椅子が一脚40万っていう椅子か。出し惜しみせずいっぱい並んでるな~
この右の入り口から入りま=す


















いよいよ中へ~































































おおおおお~Beautiful!奥へ付き合って右へもさらに進めて・・・


















ここまでは高級ホテルのトイレみたい?かな?だが、ここからが1億円の腕の見せ所。
すごいんです、各お部屋のドアと入った正面の壁に陶板が!!









































すごい!!贅沢の極みです。


















私は写真は好きだけど、トイレを撮ったのは始めて^^;



































まぁこれがデパートやホテルでなく「道の駅」のトイレだというのが話題を呼んでいるのだろう。
でも1億って・・・すごいよ・・・!?

さて、まさかこのトイレだけ見に来たわけではありません。
その横の天然温泉!へきたのです。



































福岡県田川郡大任町「道の駅 おおとう桜街道」 天然温泉さくら館。
TV放映があった去年の秋頃はすっごい人だったからちょっと落ち着いてこようと思いながらなかなかその機会はなく・・・

それでも今日は平日の昼間だというのに結構な賑わいだった。人気は保ち続けてるようだ。


















あえてレストランに入らず道の駅のお弁当を買ったのだけどこれがまた超~美味しい!
たったの390円!嘘みたいな値段でしょ。手作りの味、お鍋から出てきたのをそのまま食べているような自然な味。


















すごい充実した露天とお風呂、岩盤浴・・・。今日は岩盤浴にも入りました!
露天は日本庭園を見ながら、オルゴールの音楽と共にず~~~っとお湯に浸かってられます。

↓の写真の釜風呂中央右下の大きなタライが3つ。ココが気もちいい。一人で浸かってず~っと音楽を聴いて本当に寝入りそう。















おかげで、美肌ツルツル!?(でありたい・・・けど)
岩盤浴の中は45度湿度100%。石の上に寝転ぶけどちょっと温度が高すぎたような気がしないでもない・・・今日が満月だからそう感じたのかな?

でもこの45度湿度100%の中でミネラル鉱石パワーで美肌効果があるとか。
痛いところがよくなって、糖尿病、腎臓病、癌までも治すという魔法の薬石。

医学的に解明されないので世界中の博士、医学者がその効能力の究明に研究を重ねているとか。