2011年9月15日木曜日

愛娘よ、ごめんよ~~~

いやいや、自分のすることが多すぎて!?(言い訳)
子供の事ほんと良く忘れるんです。
上の子の授業参観はよく忘れるし、今日も下の子の小運動会を忘れて・・・(とほほ・・・)
でも朝送りに行くときになんとなく胸騒ぎがした><

あれ?(ざわざわ・・・)←胸騒ぎ

何か気になって靴を履いていたのに、もう一度脱いで冷蔵庫に貼ってある「保育園行事一覧表」を見に行く。え~っと・・・15日、15日と・・・

うわっ!小運動会!!!

やっばい!急がないと、9時から始まる~!只今8時55分。
ひや~~~~!!!

そして、保育園へ2分前到着。

し~~ん・・・

娘と私、二人でもぬけの殻状態の園庭にたたずむ。

: 「ねぇまま~~~だ~れもいないよぉぉぉ~~~???」

ママ: 「・・・・・・・・。」

よし、急げ!掲示板!!!
掲示板を見ると、

『憩いの家にて小運動会って書いてある。

「憩いの家」ってどこだ~~~~!!!!

っと通りかかった先生に聞くと、先生、結構ご機嫌斜め!?
無表情で(いや結構きれぎみ?)で教えてくれた。ちょっと~~~あなた!!!って言いたかったけど、ぐっとこらえて、下手にでる。

詳しく道順をきくと、なに?うちのすぐそばの公園じゃん!

あそこが「憩いの家」だったとは!

ほら!いくよ!こっち!!!ぐいっと娘の手を引いて走る。

すると、

: 「ねぇママ~、お洋服。。。違うんじゃない?たいしょうふく、、、きるんじゃない???」

ママ: 「いいえ、小運動会は私服でいいのよ!」

そして、憩いの家到着。着くと、もう鼓笛隊が並んでどのクラスも整列~~~。
ありゃ~~~。でもなんとか間に合った。

もじもじ・・・ふにゃふにゃ・・・の娘、恥ずかしそうにしてる。
先生がすぐに見つけてくれて、走り寄ってくれる。

うわ~、しかも、みんな体操服だ~~~。

あら、ら、、、ごめんね~すぐ持ってきてあげるからね~(よかった、うちのすぐ近くで…)
そして体操服を握りしめて再び憩いの家へ。娘が正しかった^^;たいしょうふくでした・・・
(よく考えると当然かも・・^^;)

外で裸んぼにして着替えさせる(汗)

さぁ、完璧!準備OK!出番までに間に合った!
すばらし~~~!

ってどこが。忘れるな~わが子の行事===!
反省反省・・・っ

昨日美容院で髪きりました(笑)ワカメちゃんカット!























そして、ひと息ついて山のように溜まっている家事をして、電話が鳴る。

うわ~英語・・・ぺらぺらぺらぺら・・・

ちょっと待って~って感じ。

私は英語をドイツ語に直して、理解し、また答えをドイツ語で出し、それを英語にしてしゃべるので会話に少々時差が生じるのだ。

すごい速さで女の人が電話口でしゃべっている… 主人にかかってきてる。

主人は留守です、○○時に帰ります。伝言しましょうか。
くらいまで言って、切った。

疲れが余計にドッと出た感じだった。

でも!良いこともあったのだ!

上の子の作文が入賞した。
出来上がりを読んだ時手ごたえはあった。

良かった!きれいに清書して再提出。

これで2年、3年、5年、と3回入賞。

その娘が、劇団に入りたいと言っている、とりあえず今は時間が無いので中学に入ってからさせようと思う。美術もしたいというし、ダンスもしたいと言うし・・・

でもフラダンスは今週から始めることに。おばあちゃまが連れて行ってくれるそうだ。おばあちゃまと一緒 ♡(笑)。なんでもおばあちゃまがDVDで練習しているのを横で見て、本人より上手に踊っているではないか!ダンスは小さい頃から上手だったしね。息抜きにフラダンスも楽しいかもね。小学生のくせに~贅沢だな~(笑)おばあちゃま、様様~よろしく~!

やりたいことがたくさんある事はとてもいい事ではあるけどね。

それにしても、今日は焦った日だった。
一日ゆっくりする日があると、逆に勘が狂う、んですよね。

バタバタし慣れているけど、家でぼーっとは、しなれないので(笑)

明日からまた忙しい週が始まる~頑張って行こう!
私は金曜日始まりなんです・・・^^;