2011年9月21日水曜日

お~、ラッキー!ラッキー!

今日は午前も午後も生徒さんがお休み。お大事に~・・・
風邪流行っているらしい。
気をつけなければ・・・

そういえば一昨日娘の熱で小児科へ行くと、保育園のお友達も来ていて、そのお母さんが
ゴホゴホゴホゴホ・・・
と、ものすごい咳をしていた!!

「いや~私のを息子にうつしちゃって~~~」と、さら~っと言っていたお母さん。かなりきつそうだった><聞いた私は、

ひぇ~っ!!と無意識のうちに1mは距離を置いてしまった^^;

うちでは私の風邪が子供にうつったことは今だかつて無いので、結構驚いた。私が風邪をひく時はほぼ100%と言っていいほど子供からもらうのです。

というわけで今日は生徒さんがことごとくお休みで、私は突然フリーになったのです。

今朝はすこ~しだけ落ち込んでいたのでちょっとラッキー^0^

しかも!こ~んなものまで頂いて!いひひ














ホテル仕様業務用レアチーズケーキ♡

これに、ドイツのジャム Schwartau Johannisbeere Maremelade Konfituere クロスグリのジャムとミントの葉をのっけて うふっ


















もう大満足\^0^/・・・すみません、単純で・・・























世の中から美味しいモノがなくなったら私は・・・終わりです^^;

そして、今年はホントによくできた茄子!去年茄子に初挑戦した時、知人に言われた言葉。

「茄子は花まで咲くが、実をつけられたら大したものだ。」

・・・?え?実は、ならないの?・・・
と、案の定、去年はことごとく出来た実は虫が食ってしまうか、小さいまま腐るか・・・はたまた花のままで終わるか、だった。今年はどうしたことか成功。























ぐんぐん育ってまるで「茄子の木」の様^0^























これは青紫蘇の葉。花を咲かせてる・・・お刺身についてる「穂ジソ」。
天婦羅にしても美味しいし!


















確かこれは、、、ビワの種を植えたものだったはず・・・
結構しっかりした葉っぱだ~(でも何年かかるのかな?)


















それにしても、今までは袋に入った種を買ってきて育てたりしたけど、今年はかぼちゃ、スイカ、ビワ、と「食べた後の種」を蒔いて成功したものがたくさんあってちょっと嬉しかった!
当たり前のことだけど、どんどん芽を出して、こうやって確実に受け継がれる生命に感動^0^