2011年9月14日水曜日

うわ~また出た、期間限定商品!

ヤマザキのふんわり 大好き~☆☆☆!期間限定スイートポテト~☆☆☆


















しっとり、もっちり、ふんわり~そのまま食べても美味しいし、焼いてもサクサクして美味しい!
そのままならクリームチーズとジャムとか、焼くなら何かトッピングするとさらに美味しい。
この美味しさドイツ人に分かるかな~。

↓これは手作りチェリージャムとクリームチーズ


















きっと空気が多すぎ~とか、食べた気がしない~とかって言うんだろうな・・・

このヤマザキのふんわり。イチゴミルク風味やチョコもかなり美味しかったけどこの、スイートポテトもなかなかグッド!お菓子感覚で食べれちゃう!

そうそう!ちょうどかぼちゃの煮つけがあるではないか。これをのせないわけにはいかない。というわけで朝からちょっと美味しく頂いちゃいました^0^
かぼちゃとお揚げをスライス・・・ふふふ、食べる前から100%美味しいのは確実^0^

チーズをのせるかのせないかかなり悩んだ結果(そんなことで悩むな~というところですがこれは結構一大決心です。チーズは、のせるとのせないで別の食べ物になるから!載せると1000円Up~くらい美味しくなるものもある(笑)し、その逆も(泣)。

でもここはきっと、のせない方がさつま芋とかぼちゃのコンビネーションが引き立つはずだ。

スイートポテトパンにバターを薄~~~くぬって、かぼちゃと揚げをのっけます~♪


















そしてカニカマ・スクランブルエッグ白ネギ入り。(Ruereier mit Surimi und Porree)
カニかまは、お刺身コーナーに売ってあるのでないとだめ!鮮度が違う。ハムチーズ売り場にあるのは
ボーツ!

しかしドイツやフランスでも人気ですよね。カニかま。Surimi~っていってドイツ人喜んでた。白ネギは細長く千切り、玉子はこだわり醤油と三温糖だけで味をつけて一緒に焼きます。


















まだまだ出来てる我が家の家庭菜園!
トマトもキュウリもみずみずしくて甘いです。
茄子もどんどんできています。


















今のところ10本くらい出来てます。お花もだいぶ咲いているのでもっとできるな~^0^



































隣に、紫式部


















さて、お昼休み終わり。
さぁ、夕方の生徒さんまでお勉強。