2011年9月16日金曜日

虫の声とワイン

子供が絵に描いたような空。私の部屋から見える空。きれいなピンクと水色。



































昨日あんまりきれいなので写真撮ったら


















今朝、同じ場所に朝陽を見た。


















朝のメールチェックしながら朝食


















「・・・ながら」ってよくないんだけどね。
でも時間短縮のため、、、ごめんなさい。

今日のドイツ語教室の新しい生徒さん二人も受講を決められたし、これで私の受け持つ初級は11人。
中級と合わせると20人くらいになるかな。

結構みんな根気よく続けている~、これならやりがいも出てきますね。

さぁ、夜10時過ぎ、仕事帰り夜ごはんにはもう遅いし、セブンに立ち寄ってワインのつまみでも買おうかな、っと思ったけど、見事に食欲をそそるものがない・・・
あれ?なんかコンビニっていつも美味しそうなものあった気がするけど?

独身なら迷わず帰り途にある、ショットバーに寄って行くんだけど…
子供も待ってるし、+「大きな子供」←(これが一番手がかかる)も待っているし。
あ~あ、窓越しに覘きこんでみたら、カウンター賑わってるね~金曜日だもんね~

R・Rホテル社長もいるようだ!あ~行きたい。
いやいや私には家庭があるのです。

さて、15分以上うろうろお惣菜あたりを探したセブン。結局どれにも手が出ずそのまま出ることに。
「唐揚げ棒」は美味しいけど、ちょうど無い… あ~ついてないなぁ。

でも、

「こんな時間に揚げもの食べたらメタボになるよ?」って声が聞こえてくる。
やめやめ・・・唐揚げ棒作って下さいって言おうと思ったけどやめとこう。

でも。食べたいチーズ系もないし・・・唯一味を知っているのはベビーチーズしかない。
しかもそれだけ値段がついてない><!(店長~つめ甘くない!?)

すみません・ドイツでコンビニ経営してたんで。。。
つい説教したくなる。。。

別に値段がついてなくても所詮何百円だけど、これだけついてないというのにすごく違和感を感じる。
・・・のでやめた。

ローソンの方がまだ美味しそうなものあるっけ!?

あ~もう15分も無駄にした!時間を返してって感じだった。
なにも買わずに家に帰って正解。そういえば美味しいナッツを買ってたんだった!
これとシチリアワイン。Cicilia Corvo























キンキンに冷えたビールをまず飲んで、うんうん、美味しい。
最近といってもココ1年、ハマっているのは、のどごし生!これがない時はジョッキ生。

決して味わうビールじゃないけどくぅ~と一杯に最適。

ビールも美味しいけど発泡酒もここまでくればOKでしょ。
飲みやすいから仕事の後にガバっと飲めちゃっていいですね!
一気にリフレッシュされます。

いやいや、それにしても今日はワインが美味しい日^0^

あ~「秋の虫の声」きれいだね・・・きもちいい。

最高の子守唄。