2011年9月29日木曜日

二回バースデーケーキ食べる・・・

今日は次女の誕生日!朝からケーキ作り♡
この日のために用意しておいたドイツのチョコMilka




































チョコレートクリームを作る。


















オレンジ風味は大事!


















生地を焼く


















デコレーションも終わって冷蔵庫へ


















そして、夕方はシェ・トワでディナー!
誕生日パーティーはシェ・トワです!!

ささやかながら、家族でバースデーパーティー^0^

ファミリー用(って私たちは勝手に思っている)貸し切りルームに座ったが否や、次女は

「おお!?しゅごい!」 と吹き抜けの天井みっけ!


















お料理は前菜の自家製ローストポークに始まる。これは美味!の一言!









































人参のポタージュ



































パスタ




































以前主人が小麦粉を絶っていると言ってのを覚えていて下さったシェフとマネージャーさん。
こちらが何も言わないのに、パスタの代わりにリゾットを用意してくれていた!


















相変わらずのきめ細やかな接客。良く覚えていてくれたな~と皆で感激!
そしてメインの魚と肉料理

スズキのフリッターは衣のサクサク感がすごい!


















チキン。これは・・・う~ん。。。ソースは美味しいのだけど、チキンの味が
ランチの時のチキングリルのほうが美味しいかな~。









































そしてやっと次女の待ちに待ったハッピーバースデー TO YOU!♪




































Birthday Cake!この完璧さはさすがプロの技!ナチュラルな味が良いです!


















キウイがふんだんにのっかっていて、中には完熟バナナが入っている!
子供達は大喜び~おいしぃ~~~!!!



































娘も大好きなお抹茶を頂きました。

シェ・トワは10月3日FM-KITAQに出演されるそうです!お聴き逃しなく!!




















































大満足のシェ・トワでのPartyでした!

クリスマスみたいに、たくさんもらったプレゼントにもう大変!


















お~これは、もしや!シャボン玉~~~♡♡♡


















大好きキティちゃんのぬいぐるみ~♪


















この頃はもう大興奮で汗だく・・・


















お姉ちゃんからは鉛筆や消しゴム、ペンケースにシール。そして
手作り小物入れ♡









































もうすぐ幼稚園だから、幼稚園グッズもたくさん!
新しい水筒にリュックサック、お箸箱、パジャマに、おえかき帳、折り紙、トランプ、ぬりえ・・・
まだまだ沢山!

そして皆で記念写真


















今度は次女からみんなへ御礼のプレゼント!お返しにそれぞれの似顔絵^0^


















なぜか目が赤と黄色・・・

これはママの顔だそうで~す^0^ママの目は赤と青。























食事もおわりお腹いっぱい・・・パパがナプキンで羽を作る。
エンジェル~!って(笑)























続いてハイジ^^;(パパに完全に遊ばれている。。。)


















家に帰ってもう一回。
はハッピバースデートゥーユー♪

今度はママの手作りチョコレートケーキで乾杯


















どれだけ食べた!
どれだけ写真撮る~!
ちなみに今日の誕生日会では160枚 撮りました。。。^^;

とにもかくにも、4歳おめでとう!!

つ・か・れ・た・・・・・・・・