2011年9月26日月曜日

誰もいない部屋でクーラーがつく・・・!?

我が家のちょっと気になる部屋・・・
この家に住み始めて間もない頃のこと。

コンコンコンコン・・・と夜中に二階のトイレのドアをたたく音がする。あれ?風かな?
と何度もどこかドアが開いているのではないかと確認をするが、どこも閉まっている。この状態で風でドアが開閉するのは考え難い。

しかもドアは閉まっている~><!!

でもココ2年くらいその音もしなくなってきた。

そのすぐ横の部屋。夏場だけだが、部屋の窓を網戸にして風通しをよくして休むのだが、
いくら夜寝る前に閉めて寝ても翌朝必ずその網戸が半分以上開いている。

始め、あれ!?と思ったけど開けたままだったかな!?と思いあまり気にしなかった。
でもある日また開いている事に気がついて、翌日、その翌日もその翌々日も気をつけると

毎日網戸が開いている!!

カラスが?あける?ねずみがいる!!??
いろいろ考えるが二階のベランダがない窓でそれも考えにくい。

まぁいいや。。。

と、

つい一週間前、明け方えらく冷え込んでいて、何でこんなに寒いんだぁ?どこか窓があいているのかも、と部屋を全部をチェックしたがどこも閉まっている。

あれ・・・じゃぁもう寒くなったんだ。。。と思い、ある日誰もいないその部屋でのこと。部屋でクーラーのス~っとついている音がする。

え!?

なんでこの真っ暗なだれもいない部屋にクーラーが!!!

誰かがつけたまま忘れていたのかと家族のもの皆に訊くが、だれも心当たりはない。

一体いつからついているんだ!?
明け方冷え込んでいたのもこのクーラーからの冷気だったことが判明!

やばいぞ、電気代をみるのが怖い!!><

でも電気代より何より、何でついているかが問題。
首をかしげながらスイッチを切った。

その夜、主人にその話をして聞かせようとそぉっと話す前にその部屋を覗いてみた。

うわっ

またついている~~~~~~~~~!!!

全身鳥肌でビビり上がってしまった私は部屋から飛び出た!
そこへ主人がちょうど私の真後ろに立っていて

ぎゃ~~~~~!!!!

私の大声に主人もうわ~~~~!!っと大声(笑)

そしてなんでこの部屋クーラーがついてるの~~~~!!
確かに昨日の夜私がこの手で切ったのに!!

主人とおそるおそる、、、部屋へ入る。
そして

「おい、タイマーかなんかのボタンを間違えて押してるんじゃないの?」

え?

あ・・・

タイマー入と切 が両方点灯している。

あ~~~これで勝手に入ってたんだ~ははははは

これでオカルトの心配は消えたものの、電気代を見る怖さは消えず・・・^^;です。

ちなみに、トイレのドアノックみたいな音と網戸の開閉の謎はとけないまま・・・

まぁこんなの怖い話でもなんでもないんだけどね~ホントに怖~~~い話はたくさんあります。。。

でも楽しむものではないので話題にするのはやめましょうね。

さて、

今日のお昼の「5分間クッキング」
納豆嫌いな人は見るのも気持ち悪いかな!?

だけど納豆好きにはたまらない美味!

茹でたきしめんに、ゴーヤ、鶏のもも肉、ししとう、玉ねぎ、半熟玉子、ピーマン、これらを、お酢、酒、醤油、みりん、鰹節、そして砂糖で味をつけたものと絡めて最後に韓国海苔と納豆をかけます。

納豆には火を通さずに上からかけるだけ、(私は納豆は納豆餃子以外、基本的に火を通さない方が好き)これを玉子と混ぜながら頂きます!


















お庭にはビロードトラノオ




































そして九州の北西部にしか咲かないと言う「ダンギク」=ちなみにキク科ではないそうだけど。

花言葉は~忘れ得ぬ思い~