2011年9月25日日曜日

そして再度チャレンジ!

やっぱり失敗のままでは気持ちが悪い。


















・・・ということで、今日はパパ頑張る。腕をふるってもらわねば!
持ってるだけとはいえ^^;調理師免許が泣くよ!?技術は家庭で活用して下さい。


















やはりだいぶ小麦粉の生地とは具合が違うな~。ドイツのMilchreis(ミルク粥)に似た感じ!?


















…と言ってもドイツのBackmischung「手作りパンの素」をこねて作ってるんだけどね^^;


















ホームベーカリーではとりあえず出来ない事が証明されたので、自分で焼くことに。
ケーキ用の型に流し込んだけど小さすぎて、こぼれてる~!


















が!上出来!!^0^



















パンが焼けるのを足をトントンさせながら待ってる次女^^


















気になる中の具合。切り口もいい感じに出来上がり、今回はナイスです!!


















ジャムで食べたり、はちみつを塗ったり!

パパはSchmalz!

Schmalz とは日本人には考えられない食べ物です。豚バラベーコンを玉ねぎと一緒にフライパンで炒めて翌日その固まった脂肪をバター代わりにパンに塗って食べるのです。
確かに美味しいです。ドイツ人はこれ大好きです!ちなみに私も大好き・・・^^;

まぁバター塗るのなら同じですけどね…


















さてさて、玄関のホウキギはずいぶん赤くなりました^0^



































随分、ほうきっぽくなってきましたよ。これが茶色になった頃ほうきが出来ます!


















今日はファミリーデー
用事を済ませた後、街で食事をと思って子供達に何が食べたいか聞くと
「ケンタッキー!!!」

え!!~~~ママとパパはブーイング・・・
子供達はケンタッキーがいいぃぃぃぃぃ!!
と引き下がらない。
しぶしぶ食べることに・・・


















はぁ~たいして美味しくもないけど、子供達はほんとファーストフードが好きだな~><
すると!
ばったり会った有名人の奥様。
主人が挨拶に走る!