2011年9月27日火曜日

トマトのケーキ

さぁ今日の声楽のレッスンに伺った家で出たケーキ!
美味しすぎた^0^この新作トマトケーキ♡


















これは、もはやスイ―ツではない!きっとここのパティシエはケーキと一緒に白ワインを飲むヨーロッパの習慣をよく知っているのだろう。そこから生まれたアイデアではないだろうか。

これはスイ―ツというより前菜にしたい!白ワインかシャンパンが合う!
期間限定かな?新作は人気ですぐに売り切れるとのこと。

中にはパプリカやイタリアンパセリが入っていて、クリームチーズとよく合っている。
とにかく、始めて食べたこのトマトケーキ♡に感動~^0^~


















ラズベリーのケーキも甘酸っぱくて、とても美味しい。


















フルーツケーキは生クリームの甘さの調和が完璧!(って一人で3つ食べたわけではありません)
トマトは3分の1、ラズベリーは半分、そしてフルーツケーキは全部・・・^^;
はははよく食べる~って・・・


















どこで買ってこられたかは聞かなかったけれど、ご近所で買われてきたので住所からいうと、おそらく小倉北区上到津のグローバー(GLOVER)ではないかと思う。
聞けばよかったな~。

とにかくこのトマトのケーキと白ワインの夢を実現させるために近いうちにGLOVERへ一度足を運んでみようかな!

そして贅沢にもスタインウェイで発声練習を1時間…是非曲も歌えるようになっていただいて伴奏を弾かせていただきたいものですね~。





















さすがにご自身が音楽家でらっしゃるということで、のみ込みは早く、発声練習でのドミドミドミド♪と3度ずつ上がっていく音階でのフレーズの作り方もすぐにコツを掴まれた。この発声では高さを感じてならない。とにかく前へ前へ息をまわして、口の中のどの辺を息が流れていくか・・・が大事。

そして~

今日も朝から高カロリーに始まった^^;
スモークサーモンには玉子とオ二オンは欠かせない!私は「ほぼ」マヨラーなのでこういう食べ物には必ずマヨネーズ!本当はもっとぶわ~~~~~っと!!ぐるぐるぐる~~~っと!!かけ回したいのだけど・・・^^; まぁ控えめに・・・


















パンは昨日の手作り米粉パン。サーモン、オ二オン、カク天を煮たもの、ゆでたまご。
はぁ~~~~~・・・ため息が出るほど美味しい...お米パンなので煮物も合うんだよね~

アンコール。今度はスイートポテトパンにスクランブルエッグとのコンビで。
時間がないのでもう一つ美しくないけど、とりあえずバタバタともう一枚作る!

順番間違えた><サーモンの上にスクランブルエッグでないとだめなのだった~><























順番が違うだけで随分味が変わっちゃう。

やっぱり今日も食べ物が中心の日記になった・・・^^;
今週はまだまだ美味しいモノ続くよ~^0^